SSブログ

【麺/68】”大つけ麺博”川越達也×頑者@浜松町 [ラーメン・つけ麺]

朝起きて、おてんとう様を確認すると冷たい雨。

天気の次に仕事の確認をすると午前中浜松町に行く予定が。

雨の日のイベント会場はさぞ人が少ないだろうと、一人微笑み、仕事のことより”大つけ麺博”のことで朝から頭がいっぱいになってしまった某日であった。

そして、事無く業務を終え時計を確認すると10時50分。相変わらず雨が降りしきるなか11時ちょっと前”大つけ麺博”の会場に到着。

IMG_1749.JPG

券売所で800円のチケットを購入し目当ての”川越達也×頑者”のブースに並ぶ。さすが、”大つけ麺博”第2陣の目玉。雨にもかかわらず30人強がすでに並んでいる。というか、ここしか並んでいない・・・

IMG_1741.JPG

IMG_1747.JPG

しかし、非常に回転がよく約10分で注文窓口に到着。食券に300円を上乗せし”大つけ麺博限定”W川越+コラボナ~ラを注文。結局、つけ麺一杯が1,100円の勘定。

窓口でつけ麺を受け取り、傘で雨をしのぎながら後方のテントに移動。テント内、雨は避けられるが立ち食い。

文句を言っても始まらないので実食する。

IMG_1746.JPG

これは、正直うまい!まじめに美味い=まじウマ!麺、つけ汁、具がまさに三位一体。

けど、量が少ない、が、美味い。けど、量が少ない、が、美味しい。この量で、1,100円は高い、けど美味い。頭の中で、美味い・少ない・高いがルーチンしているうちに、あっという間に完食。

これは是非、川越シェフにどこかのお店で定番メニューとして提供していいたきたいものだと思いながら、”ラーメン・つけ麺連食せず”という自身の定めを守り、次の仕事先へと向かったのであった。

IMG_1748.JPG

ちなみに、すでに第3陣が始まっています。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

やまべぇ

この前ニュースで御当地グルメ?のフェステバルやってましたが、そう言うのいいですよね~
つけ麺博、HOTCOOLさんなら仕事休んでも行きそうですね(^。^)

こっちでは土浦でこの前カレーのフェステバルみたいのやったようなんだけど、ゴタゴタしてて行けませんでした(涙)

by やまべぇ (2010-10-01 18:08) 

pn

限定=テストっすね。きっとメニューに載ります(笑)。
それともかなりのコスト高でここでしか出せないとか・・・麺だけでも美味そうだもんね♪
by pn (2010-10-01 20:56) 

七色孔雀

あまのじゃっきーさん、ついにつけ麺博参上ですか!?
量が少なかったのに、連食はしなかったのですか?
相変わらず、意思が固いですね!!
さすがに、他のどこぞの不人気店に行くほど’あまのじゃっきー’ではなかったんですね!!
by 七色孔雀 (2010-10-01 22:19) 

HOTCOOL

やまべぇさん

最近は、B級グルメ大会など食のイベントが多いですよね。

今度、やまべぇさんの地元のB級グルメ紹介してください(*^^)
by HOTCOOL (2010-10-02 05:38) 

HOTCOOL

pnさん

このつけ麺お店で出すと大ヒット間違いないと思います。量とコストがネックかもしれませんが。
by HOTCOOL (2010-10-02 05:39) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

実は連食のことも頭をよぎりました。

けど、次の予定もあったし魅力的なお店がなかったもんで。しかし、頑者は一度行ってみたいと思いましたね。
by HOTCOOL (2010-10-02 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1