SSブログ

準備着々 [雑記ブログ]

俄然盛り上がってきた今回のサッカー・ワールドカップ。

ブラジルが早々に決勝ラウンド進出を決めましたが、常連国の中にはランキング下位チームに足元をすくわれたり、チーム内の不況和音で混乱したりと、まだまだ波乱含みですね。

これに乗じて日本も是非決勝ラウンドに進んでもらいたいものです。

そして、ここ2、3日で決勝ラウンドに進むチームが、おおよそ決まってくるため、一部で盛り上がっている「堕天使杯」の準備をしてみました。

ルシファーさんのブログでも紹介されてましたが、エクセルの表はブログ記事に上手く貼り付けができません。

で、ルシファーさんのご教示をもとに「エクセル表を画像ファイルに変換」さえすれば、文字数制限等気にせずに貼り付け可能という結論にいたりました。

現在準備している集計表です。

てすと2.jpg

ちょっと見栄えがイマイチかもしれませんが、これを用いて参加者の予想をオープンにしたいと思ってます。

クリックすると画像が大きくなります。

いまのところ、参加者は4人。あと、6枠残っています。優勝者にはスポンサーから素敵な景品も用意していただいていますので、興味のある方は参戦のご検討をお願いします。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

pn

そろそろ情報を集めた方がいいっすかね(笑)。


by pn (2010-06-21 20:38) 

s_29

ワクワクしてきました~(^^♪
by s_29 (2010-06-21 21:15) 

ルシファー

たった今、北朝鮮×ポルトガル戦が終わりました。
7-0でポルトガルが圧勝・・・・
一歩間違えば、日本×オランダ戦もこんな感じになっていたかも。

ポルトガルはトーナメント出場を賭け、次戦ブラジルです、注目ですね。
by ルシファー (2010-06-21 22:39) 

HOTCOOL

pnさん

情報に左右されないで、pnさんのもつ”勘”で勝負です!
by HOTCOOL (2010-06-22 04:24) 

HOTCOOL

s_29さん

楽しみですねー!(^^)!
by HOTCOOL (2010-06-22 04:26) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ポルトガルの圧勝でしたね。ロナウドのゴール笑っちゃいました(*^_^*)

ポルトガルvsブラジル楽しみですが、ロナウドとカカの共演が見られないのはちょい寂しい(>_<)
by HOTCOOL (2010-06-22 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0