SSブログ

【18/麺】鳥料理 有明@門前仲町 [ラーメン・つけ麺]

長きに渡った宿題店。

社用で近くにきていたので、このタイミングを見逃すすべはないと思い訪店

相変わらずのシャッター狙いで、開店の11時半の15分前に到着。

IMG_0961.JPG

もちろん一番乗り。

11時半にシャッターが開き、入店すると「カウンターの奥にお願いします」と言われました。

開店し10分もすると満席。人気店ですね。

ラーメンのメニューは基本、軍鶏水炊きラーメンしかありません。

IMG_0964.JPG

座ると「洗い飯は食べますか?」と聞かれたので当然オーダー。ついでに「ゆで卵」も頼みました。

約5分で配膳。

IMG_0965.JPG

正直・・・

はじめて食べる味のラーメンです。

麺もスープも抜群に美味しい。

麺は博多ラーメンっぽい細麺。

白濁鶏スープはまったりとマイルド。とろみもあって、細麺との相性はいいですね。

本場、福岡で一度だけ水炊きを食べたことがありますが、そのときの美味かった想い出が蘇りました。

チャーシューは鶏肉。一見硬そうに見えますが、柔らかく煮込まれていてこれまたウマシ。薬味のネギも味のいいアクセントになっています。

「ゆで卵」。当り前ですが、殻つきでした^^IMG_0963.JPG

麺完食後、洗い飯投入。IMG_0962.JPGスープの旨味がご飯に染み渡り、気がつけば完食。IMG_0967.JPG

またもや、炭水化物万歳!!そして、コレストロール万歳!!と叫びたくなりました。

最後に・・・

ラーメンについてはまったく文句はありません。けど、お店の方。ちょっと愛想がなさすぎ。
板前さんで無愛想で忙しい昼時にひとりでお店を切り盛りしてるのはわかりますが。あなたの笑顔があれば満点だったなぁ。

けど、間違いなくまた再訪したいお店です。

IMG_0960.JPGIMG_0959.JPG
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

pn

遊びに来ました、炭水化物万歳、賛成です!
by pn (2010-03-13 21:28) 

七色孔雀

あ、ようやく行かれたんですね!
近くて遠い店!!

そういえば確かに店主さん無愛想ですよね(笑)
あの無愛想さで私も若干引いてしまった記憶があります。

この店、リピーター率がかなり高いんですよね。
おそらく、食べる回数を重ねるごとに、はまっていくタイプなんでしょうね。きっと。

久しぶりにここの炭水化物雑炊食べたくなりました!!
炭水化物万歳!!
by 七色孔雀 (2010-03-13 22:15) 

HOTCOOL

pnさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
僕は読み逃げしたのに・・・スイマセン。
炭水化物は人間の基本っすね!
by HOTCOOL (2010-03-14 05:17) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

コメントありがとうございます。
目から鱗のラーメンでした。
本文には書きませんでしたが、美味しさと板さんの無愛想さがあいまって、お金払わずにお店でるとこでした(笑)

たまに、限定の一品を提供してるみたいなのでそれも食べてみたいですね。
by HOTCOOL (2010-03-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0