SSブログ

母の命日 [雑記ブログ]

日曜日に七回忌を執り行いましたが、今日7月13日は母の命日。
父親は77歳、母親は80歳で逝ったので、HCくんは最低81歳まで生きようと思っています。
親が逝った年齢を超える。これが、残されたHCくんの勤めと思っています。
タグ:命日 七回忌
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

pn

親よか先に逝ってないだけで十分ですよ、けど長生きしてねー(^-^)
by pn (2023-07-13 07:38) 

mutumin

私もそう思っています。今父が亡くなった年ですので、今年を超えたいですね。
by mutumin (2023-07-13 08:23) 

親知らず

私の母は、今87歳です。まだまだ生きそうです。
それを超えるのは無理っぽい。私は85歳くらいで逝っちゃうかも。
by 親知らず (2023-07-13 08:28) 

リュカ

80歳超えの人たち。ハリソンフォードも元気だったね^^
元気に長生きしたいね。
by リュカ (2023-07-13 08:34) 

paulo

↑ そうです!
ハリソン.フォードだってアクションスターで頑張っているんですよ!
がんばりましょう!
by paulo (2023-07-13 09:53) 

HOTCOOL

pnさん

うん、頑張って充実した人生を送ります!
by HOTCOOL (2023-07-14 03:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんなら楽勝です!
by HOTCOOL (2023-07-14 03:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

悔いは残さないように生きたいですね。
by HOTCOOL (2023-07-14 03:23) 

HOTCOOL

リュカさん

80歳のアクションスターを目指そうかしらん(笑)
by HOTCOOL (2023-07-14 03:24) 

HOTCOOL

pauloさん

お互いにね^^
by HOTCOOL (2023-07-14 03:24) 

tommy88

来月、母の七回忌。
私は絶対恩師を抜きたい、それだけです。
71歳で亡くなった絶対恩師、確実に抜くために、73歳まで行きます。
両親のように80歳を超えてまで生きたいとは思いません。
自死の上手な方法を探っています。
腹上死という手があるな、って、相手が可哀想だがプロを求む。

by tommy88 (2023-07-16 17:05) 

HOTCOOL

tommy88さん

73歳は若すぎますよ。
腹上死もいいけど、私は騎乗位状態で逝きたい(笑)
by HOTCOOL (2023-07-17 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。