SSブログ

【麺食い日記26/16’】桂花 ふあんてん@新宿 [ラーメン・つけ麺]

新宿にある熊本ラーメンの老舗「桂花」へ久しぶりに行ってきました。
IMG_2361.JPG
朝ラーだったのですが、朝ラーメニューは頼まない予定。
IMG_2362.JPG
お店は地下にあります。券売機で当初からの予定である”太肉麺(ターローメン)”をプッシュ。
IMG_2340.JPG
IMG_2341.JPG
カウンター席に座って、あらためてメニューと睨めっこ。
バリエーション豊富ですね。
IMG_2345.JPG
桂花ラーメンの特徴。
熊本ラーメンは結構クセがあるのです。
IMG_2343.JPG
意外と早く着膳。
肉、キャベツ、茎ワカメなどがモリモリ入っています。
なんとも、ワイルドであります!
IMG_2350.JPG
丼は白。内側の淵に模様がついています。
IMG_2351.JPG
太肉(ターロー)。いわゆる、豚肉三枚身。じっくり煮込まれているので、ほろほろと口の中でほぐれます。味もいいですね。太肉だけでご飯三杯はいけそうです(笑)
IMG_2352.JPG
キャベツは良いアクセントになっています。
IMG_2354.JPG
そして、卵がデフォでトッピングされているのは嬉しいですね。
IMG_2353.JPG
中太で固めのストレート麺。するすると喉に入っていきます。
IMG_2355.JPG
熊本ラーメンの特徴は何と言ってもそのスープでしょう。
豚骨鶏がら白湯がベースで、そこにマー油が加わっています。白いスープは独特ですね。
IMG_2357.JPG
美味しく完食。「桂花」の文字が可愛い^^
IMG_2358.JPG
今回このお店に訪れたのもひとつの復興支援。
IMG_2348.JPG
ポイントカードもいただいたのでまた来ます。ご馳走様!
IMG_2342.JPG
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

pn

太い肉、なんて良い響き(*≧∀≦*)
by pn (2016-08-17 07:25) 

親知らず

固い麺にゴロッとしたお肉。ワイルドねー。
by 親知らず (2016-08-17 07:44) 

paulo

朝からこのボリュームは凄い!
by paulo (2016-08-17 09:51) 

アニ

桂花、有名店ですよね〜^_^
ただ秋葉原には行くんですが、新宿には全く行かないんですよね〜
by アニ (2016-08-17 21:14) 

さる1号

太肉だけでご飯三杯・・・・うううっ、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-08-18 00:05) 

HOTCOOL

pnさん

太いのがお好き?(笑)
by HOTCOOL (2016-08-18 05:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

ワイルドな一杯でした^^!
by HOTCOOL (2016-08-18 05:37) 

HOTCOOL

pauloさん

昼抜きでした^^;
by HOTCOOL (2016-08-18 05:37) 

HOTCOOL

アニさん

秋葉原もラーメン激戦区ですね。
by HOTCOOL (2016-08-18 05:38) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんなら四杯でもいけそう^^
by HOTCOOL (2016-08-18 05:39) 

ぼんぼちぼちぼち

桂花ラーメン旨いでやすよねo(◎o◎)o
あっし的には、ちょっとしょっぱいけど・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-18 13:40) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

久しぶりに食べましたが、安定した美味しさでした。
このラーメンにはご飯が合いそうですね。
by HOTCOOL (2016-08-19 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0