SSブログ

第80回日本ダービー [競馬]

競馬にはドラマがあります。
特にダービーには生産者、馬主、騎手など関係者の思い入れが一番強いレースだけに、その裏には様々なドラマがあると思います。

第80回を迎えた今回のドラマの主役はやはり”絆”と思います。東日本大震災で大きなダメージを受けた日本。しかし、日本中の世界中の”絆”によって、まだまだ復興の道は長いかもしれませんが、元気を与えられました。

”キズナ”の父は最強馬ディープインパクト。鞍上は武豊。先週のオークスでは弟が8年ぶりのGⅠ制覇。この馬にもいろんな”絆”そしてドラマがありますね。

では、予想です。
軸は、1番キズナ。以下、10頭に流します。
2番 コディーノ
3番 アポロソニック
7番 ヒラボクディープ
8番 ロゴタイプ
9番 エピファネイア
12番 サムソンズブライト
13番 マイネルホウオウ
15番 フラムドグロワール
16番 プチドアマゾン
17番 レッドレイヴン
馬券の種類はめげずに3連複。45通り×100ポイント、合計4,500ポイントで勝負。

けど、馬券よりも18頭無事に走ってもらいたい。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 14

pn

そーっすよねー、まずは無事にレース。で、荒れて欲しい(^_^;)
by pn (2013-05-26 08:57) 

パウロ

45通り!
荒れないと+にならないのでは?
by パウロ (2013-05-26 10:38) 

獏

私も今日はTV観戦します^^)

by 獏 (2013-05-26 11:05) 

まほ

さっきニュースで、「きずな」「きずな」って聞こえてましたよ。
武豊騎手でしょ?
HOTCOOLさん勝ったのでは~!?
by まほ (2013-05-27 02:04) 

HOTCOOL

pnさん

ちょい荒れでしたね^^
by HOTCOOL (2013-05-27 03:48) 

HOTCOOL

パウロさん

リアルもとりました!
by HOTCOOL (2013-05-27 03:48) 

HOTCOOL

獏さん

いいレースでしたね~
by HOTCOOL (2013-05-27 03:49) 

HOTCOOL

まほさん

勝ちました~
by HOTCOOL (2013-05-27 03:49) 

mutumin

やったね!久々におめでとう!
by mutumin (2013-05-27 04:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

久々・・・(笑)
by HOTCOOL (2013-05-27 05:14) 

guran

予想的中おめでとうございます!
by guran (2013-05-27 07:00) 

HOTCOOL

guranさん

ありがとうございます!次は安田記念だー
by HOTCOOL (2013-05-27 07:21) 

シロイルカ

三頭目をきっちり抑えるのがさすがです。
見ごたえありましたね。
by シロイルカ (2013-05-28 09:56) 

HOTCOOL

シロイルカさん

個人的には3着と4着が入れ替わって欲しかった・・・
けど、たらればはいけませんね^^;
by HOTCOOL (2013-05-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0