SSブログ

【麺喰い日記】サンダーバード(雷鳥)@茅場町 [ラーメン・つけ麺]

サンダーバード
 青く光る広い宇宙へ
  行け!風を巻いて♪

と昔懐かしい歌を口ずさみながら向かったさきは、6月茅場町にオープンした「サンダーバード(雷鳥)」。

IMG_3823.JPG

店内はカウンターとテーブル席。清潔感が溢れていて気持ちがいいですね。

IMG_3814.JPG

スタッフは作り手と助手の男子2名と明るく笑顔が素敵なホール担当の女子1名。接客も好感が持てます。

ここは、券売機がなく後払い制。

メニューです。

IMG_3812.JPG

やはり、人形劇サンダーバードを意識したメニュー構成。

ラーメンブロガーさん達はこぞって1号ラーメンを絶賛していましたが、ここは天邪鬼ぃーなオイラ。「3号油そば」を注文しました。

はじめに、温玉と奥久慈しゃも割スープが出てきます。

IMG_3816.JPG

しばし待って、3号油そばが配膳。

IMG_3817.JPG

素晴らしい丼顔!

温玉を投入して、まぜまぜ開始。

IMG_3820.JPG

まぜまぜ完了。さー食べましょう^^

IMG_3822.JPG

おっこの麺、美味しい。もちもちで油と温玉の馴染みもnice!

炙ったチャーシューは肉厚でジューシー。

IMG_3818.JPG

シナチクも分厚くいい感じの仕上がり。食感がたまりませんね。

IMG_3819.JPG

麺、油、具材のバランス感覚がとても良く、満足した一杯でした。

こーなれば、1号、2号、4号も食べてみたいです。

最後お金を払って「ご馳走さま。美味しかったです。」と声をかけると、スタッフ3人が「ありがとうございました。またお待ちしています!」と元気な声が返されました。

再訪間違いなしですね(^-^)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

pn

2号ファンとしてはやっぱ2号ラーメンですな(笑)。
太いメンマって美味いよね~♪
by pn (2012-08-07 06:33) 

HOTCOOL

pnさん

実はオイラモ2号ファン^^
プラモも当然もってました。オスプレイより使い勝手ありそうですよね(笑)
by HOTCOOL (2012-08-07 06:59) 

guran

サンダーバードと聞くと北陸線をイメージしてしまいます^^:
by guran (2012-08-07 07:14) 

まさむね

あっ、先日この横のビジネスホテルに泊まりました。
いいニオイがしてましたが、ホントに美味しかったんですね。
行けばよかった。。。 (^^;)
by まさむね (2012-08-07 07:36) 

親知らず

↑ あ、本当だ。隣りに「ホテル」の青い文字が写っている。(笑)
チャーシューもシナチクも自己主張しつつ良いバランスで美味しそうです。
モチモチ麺も良いわ~。
by 親知らず (2012-08-07 08:33) 

rtfk

東京のラーメン 少しづつ訪れる楽しみができます~☆
ここも攻撃対象に。。。。
神田にはサンダーバード・カフェがあるらしいので
今月 早速奇襲攻撃したいと思っています(^w^)

by rtfk (2012-08-07 09:07) 

mutumin

こんなに文句なしに美味しい!と言ったのは、よほど美味しかったんですね。
「再訪間違いなし」と、HOTCOOLさんに太鼓判押されたら本物だわ!
by mutumin (2012-08-07 13:22) 

HOTCOOL

guranさん

大阪から金沢に向かう時、僕もサンダーバード乗りますね^^
by HOTCOOL (2012-08-07 17:36) 

HOTCOOL

まさむねさん

そうでしたか!
軽く飲めるおつまみメニューもありましたよ。
次回は是非(^-^)
by HOTCOOL (2012-08-07 17:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

新店にしてはかなりのレベルのお店だと思います。
個人的に今年の新人賞候補です(笑)
by HOTCOOL (2012-08-07 17:41) 

HOTCOOL

rtfkさん

都内潜伏中は攻撃あるのみ!ですね(*^^)v
by HOTCOOL (2012-08-07 17:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

久々に美味しい新店に出会いました。
美味しい物を食べた時の幸せ感に万歳!(^^)!
by HOTCOOL (2012-08-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0