SSブログ

【19/麺】田多森@八丁堀 [ラーメン・つけ麺]

前回、夜の7時ごろ訪店したときはすでにスープ切れで閉店でしたので、今回、茅場町での社用をすませ昼の1時ころ訪店。

IMG_0975.JPG

混んでるだろうなっと予想していましたが、すでにお昼休みのお客さんの波が去っていたのでしょうか。お店には3、4人のお客さんのみで、すんなり入店できました。

まずは、立食い蕎麦屋さんのように、入り口の券売機でつけ麺セットをプッシュ。

IMG_0968.JPG

セットは、おにぎり&唐揚げが食べ放題です。

そのまま進んで配膳口のお店の方に食券を手渡します。
そしたら番号札を渡されます。ようは完全セルフのお店なんです。
つけ麺専門店でセルフって珍しいですね。並・中盛・大盛同額とのことで中盛をお願いしました。

先に席を確保し待つこと6分。自分の番号を呼ばれたので配膳口までとりに行きます。

麺とつけ汁におにぎり&唐揚げ用取り皿を載せた盆を盛って後ろを振り返ると屋台風のコーナーがあり、そこでおにぎり1個と唐揚げ2個を取りました。

おにぎりは小さめですが、梅と昆布の2種類が用意されています。ここは無難に梅をチョイス。

IMG_0970.JPG

麺。

IMG_0972.JPG

セルフなんで麺を大量投入され茹であがりのタイミングを提供されたらどうしようかと思ってましたが、僕ははじめから茹でてもらってたので、しまりもあってまずますの味でした。

つけ汁。

IMG_0971.JPG

このつけ汁はちょっといただけません。
なんか中途半端な生ぬるさです。魚介豚骨ですが、味もちょっと薄いですね。
もう少しパンチが欲しいところです。

唐揚げは思ったとおり冷めちゃってました。軟らかいけど。

IMG_0973.JPG

おにぎりも冷めていましたが、まぁ、おにぎりは冷めてるもの。ただ、もう少ししっかり握ったほうがいいような・・・

スープ割りもセルフ。

IMG_0974.JPG
寸胴とおたまが置いてあります。ファミレスのランチセットで見かける、お替り自由のスープみたいですね。

味に関してはまだまだ改善の余地が多々あるお店ですが、近隣サラリーマンの胃袋を満たすにはいいお店かもしれません。

また、「セルフのつけ麺屋さんに行ってきた」なんて話のネタにもいいかも。

というか、さすがにちょっと食べ過ぎました。なにせ炭水化物(中盛+おにぎり)と揚げ物ですからね。

炭水化物+揚げ物万歳!!と心の中で悲痛な叫びをあげながら、お店を後にしました^-^

IMG_0976.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pn

揚げ物万歳!

by pn (2010-03-15 20:19) 

七色孔雀

おー、最近はあれだけ否定していた、
炭水化物+炭水化物
をご堪能されていますね!(笑)
なるほど・・・。冷え冷えですか。
そろそろ味は安定しても良い時期なんですけどね・・・。
冷えていても腹を満たすにはいいのかもしれませんね。
でもやっぱセルフのくせに高いですね(苦笑)
これだったら六厘舎の朝セットの方がお得ですね。
by 七色孔雀 (2010-03-15 22:17) 

HOTCOOL

pnさん

高カロリー万歳!!
by HOTCOOL (2010-03-16 03:54) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

炭水化物を堪能しています(笑)けど、ほどほどにしないと・・・
ここはセルフなのですべてにおいてタイミングが外れるとちょっといただけないかもしれませんね。
唐揚げも揚げたてのタイミングは熱々でいいかもです。
たしかにCPはお高いです。まぁ場所柄もあるかもしれませんが。
by HOTCOOL (2010-03-16 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0