SSブログ

年度末 [雑記ブログ]

2022年度末を迎えました。
会社の決算月でもあるので、今日が期の最後の日になります。
業績はどうなんだろうと気になるところですが、卒業する身なので、どこ吹く風(笑)
昨日30日は有給休暇を取得し、これで、年間25日(うち、5日は取得義務日)を全て消化。入社以来、初めて年度毎に付与される有給休暇を消化しましたよ。
4月1日付で、また25日付与されるので、繰り越しを含めて45日が有給休暇の手持ちとなります。5月末卒業なのですが、4月上旬は年度初めでバタバタするので出社して、途中からロングバケーションにする予定。
段々寂しくなってきましたわ((+_+))

<東京復活大聖堂(ニコライ堂)>
P1080600.JPG
中には入れませんでした。
ロシアとの関係が深い大聖堂。ウクライナ侵攻には心を痛めていることでしょう。
P1080602.JPG
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 12

mutumin

私もこの建物すきです。
by mutumin (2023-03-31 06:00) 

pn

やっぱ出世する人はあまり休まないんだね、俺なんか毎年使い切ってたよ有休。今は人手不足で休めないけど(笑)
by pn (2023-03-31 06:13) 

paulo

ココはこいう場合、有給は買い上げますが、有終の美を飾ろうとされるのはさすがです。
ニコライ堂を見ながらお茶の水駅から学校まで4年間通いました。
by paulo (2023-03-31 07:24) 

親知らず

良いなぁ、ロングバケーション。
私はロングバケーションは無いけど、引退したら毎日お休みなので、働けるうちはせっせと働きます。
休まないうちに死んじゃってロングバケーションになったりして。(笑)
by 親知らず (2023-03-31 08:06) 

とし@黒猫

病気で通院が多かったので、在職中は有給休暇は全部
使い切っていました。
今は、365日、無休休暇です。
by とし@黒猫 (2023-03-31 15:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

威厳を感じる建物ですね。
by HOTCOOL (2023-04-01 05:57) 

HOTCOOL

pnさん

今は昔と違って「休め、休め」ですからね。
by HOTCOOL (2023-04-01 05:58) 

HOTCOOL

pauloさん

昔は有給買い取ってくれましたけどね。そんな財力もなくなったようです。
by HOTCOOL (2023-04-01 05:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

人間リフレッシュも大切ですよ。
将来、リフレッシュばっかりだったりして・・・
by HOTCOOL (2023-04-01 06:00) 

HOTCOOL

とし黒猫さん

なんか羨ましいですww
by HOTCOOL (2023-04-01 06:01) 

tommy88

おおおおー
ニコライの鐘がなる
ニコライの金がなる
二コラ・シュヴロリエ 来てね

by tommy88 (2023-04-02 12:04) 

HOTCOOL

tommy88さん

威厳を感じる建物でした。
by HOTCOOL (2023-04-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。