SSブログ

【映画鑑賞記14/19’】移動都市/モータル・エンジン [映画鑑賞]

「移動都市/モータル・エンジン」を鑑賞。
174954_02.jpg
原作はイギリスの作家フィリップ・リーヴの小説「移動都市」。この手のSFファンタジーといえば「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」シリーズのピーター・ジャクソンしかいませんよね。今回は制作で携わっています。
映画の冒頭から移動する都市が暴走するシーンは迫力満点。アイディアも面白いです。
365756_002.jpg
主人公へスターを演じるのはヘラ・ヒルマー。あまり知った女優さんではないので、イマイチぴんとこなかった。
365756_001.jpg
物語全般の疾走感、都市が移動するという迫力はありましたが、キャストの魅力、演出力はちょっと物足りなかったかな。
もしかして、予算がなかったとか(笑)
365756_005.jpg

解説:イギリスの作家フィリップ・リーヴの小説「移動都市」を原作にしたSFファンタジー。人々が巨大な移動都市に暮らす世界を舞台に、ある目的のために移動都市に潜入した少女の戦いが描かれる。『ホビット』シリーズなどのピーター・ジャクソンが製作を務め、クリスチャン・リヴァーズがメガホンを取る。主演は『殺意の誓約』などのヘラ・ヒルマー。

あらすじ:60分戦争と呼ばれる戦いから1,700年が経過した地球。人々は荒廃した大地をはうようにして進む巨大移動都市に暮らし、ほかの移動都市を取り込み資源を奪いながら生活していた。そんな中、少女ヘスター(ヘラ・ヒルマー)は、ある目的を果たすために移動都市のロンドンへと潜入し、トム(ロバート・シーアン)という青年と出会う。
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 14

pn

内容は良さ気だから演者が輝かないのは演出不足ですかねやっぱ。
by pn (2019-04-08 06:23) 

親知らず

都市が移動?頭が固い私はそこから既に理解出来ない。
どうやって自走するの?とか、海はどうするの?とか。
ファンタジーと思って割り切るしかないのかしら?
by 親知らず (2019-04-08 07:57) 

mutumin

風景が絵画のようですね。
by mutumin (2019-04-08 08:54) 

paulo

大きな都市のキャタピラーの跡が谷のようになって隠れられるって発想に驚きました。
by paulo (2019-04-08 10:33) 

HOTCOOL

pnさん

仰るとおりだと思います。
by HOTCOOL (2019-04-08 17:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

SFファンタジーですからね。割り切りましょう!^^!
by HOTCOOL (2019-04-08 17:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画の正解ですが趣きがありました。
by HOTCOOL (2019-04-08 17:02) 

HOTCOOL

pauloさん

アイディア満載の作品でしたが、何かが足りませんでしたね。
by HOTCOOL (2019-04-08 17:03) 

フサヲ

<ある目的>が凄く気になります Σ( ̄  ̄ )!
・・・昨日は的中、おめでとうございます♪゛
来週はサツキですね!!(・・・ですよね??、汗)
by フサヲ (2019-04-08 20:41) 

HOTCOOL

フサヲさん

今週は皐月賞です!
まったくわかりません^^;
by HOTCOOL (2019-04-09 03:31) 

フサヲ

あぁ、<今週>のツモリで<来週>て言うてました ( ̄  ̄;)
曜日感覚と言いますか、日にち感覚とでも言いますか、
完全に何かが狂ってるようです (^ ^;)
by フサヲ (2019-04-10 00:09) 

HOTCOOL

フサヲさん

大丈夫大丈夫^^
by HOTCOOL (2019-04-10 03:22) 

まほ

ふむふむ、都市が移動する・・・???(笑)
by まほ (2019-04-21 02:31) 

HOTCOOL

まほさん

移動するのよ・・・
by HOTCOOL (2019-04-21 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。