SSブログ

【AmazonPrimeVideo】ウィズアウト・リモース [映画鑑賞]

AmazonPrimeVideoオリジナル映画「ウィズアウト・リモース」を鑑賞。
f640bf171e595f2a.jpg
原作はトム・クランシーの大ヒット作「ジャック・ライアン」シリーズの「容赦なく」。彼の作品は「ジャック・ライアン」シリーズ含め、昔は良く読んだなー
本作はその作品に登場する伝説的CIA工作員ジョン・クラークが、ジョン・ケリーからジョン・クラークとなるまでのエピソードが描かれています。
主人公のジョン・クラーク役は「クリード チャンプを継ぐ男」のマイケル・B・ジョーダンが務めています。
なにやら話によると、主演オファーがキアヌ・リーブス、トム・ハーディ、そしてマイケル・B・ジョーダンと二転三転したようですね。
しかも、2020年9月に劇場公開予定だったらしいですが、コロナ渦で断念し、製作のパラマウントは劇場公開を断念し、アマゾン・スタジオに配給権を売却。そして、AmazonPrimeでの独占配信となったそうです。
アクション満載なのでフルスクリーンで観たかった映画ですが、これも致し方ないですね。
内容的には続編も有りって感じなので、次は映画館で観たいと思いました。

お勧め度:★★★☆(3.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 10

親知らず

コロナ禍が映画やコンサートに大きく影響してますね。
お家で見られるのは安心だけどねー。物足りないよねー。
by 親知らず (2021-09-15 08:21) 

paulo

彼をファンタスティック・フォーで見ました。デンゼル.ワシントンのようになってほしいです。ブラジルで007ノータイム.トゥ.ダイが10月初めに上映が決まりました。1年以上も待たされたけど嬉しい!!
by paulo (2021-09-15 09:24) 

pn

やっぱねー、スクリーンで観る方が良いに決まってる。
あ、ホームシアター買いましょうホームシアター(^^♪
by pn (2021-09-15 09:28) 

リュカ

ブログの巡回がおわったら見てみようかな^^
by リュカ (2021-09-15 14:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

ホンマ、物足りないですわ^^;
by HOTCOOL (2021-09-15 18:46) 

HOTCOOL

pauloさん

007の新作、日本では10月1日公開です!
北米に先駆けての公開です。こうやって、日常が戻ってくるんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-09-15 18:49) 

HOTCOOL

pnさん

自宅にミニシアターを作るのが夢であります(#^.^#)
by HOTCOOL (2021-09-15 18:50) 

HOTCOOL

リュカさん

お時間がある時にどうぞ♪
by HOTCOOL (2021-09-15 18:51) 

tommy88

AmazonPrime 会員ですが、映画は見ていません。
ドラマのシリーズ初期を見たぐらいです。
近いうちに見てみます。

by tommy88 (2021-09-15 21:07) 

HOTCOOL

tommy88さん

映画も良いコンテンツが揃っていますよ。是非、ご覧ください。
by HOTCOOL (2021-09-16 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。