SSブログ

米子出張 [出張物語]

今日明日と鳥取県米子に出張です。
明日、米子で関係会社への教育があり講師を務めます。
今日は朝一の飛行機にのって米子空港へ。米子空港って正式名は”米子鬼太郎空港”って言うんですよね。
さすが、水木しげるさんの生まれ故郷ですね。
今日は時間があるので、米子空港から境港に行って「水木しげる記念館」や「水木しげるロード」にでも行ってみようかな。
それじゃ

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

金沢出張 [出張物語]

今日明日と金沢出張。
久しぶりの生まれ故郷。
午後から会合なので、朝一の新幹線で向かい、午前中は父母の墓参りなどに費やします。
線香とローソクを持って行かねば。
それじゃ
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

東京へ [出張物語]

出張業務も終わり、今日東京へ戻ります。
札幌の現在気温は20°。
東京は30°超えなので、10°以上の差がありますね。
涼しいのに慣れちゃったから、順応できるのかしらん( ´ ▽ ` )
それじゃ
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

札幌二日目 [出張物語]

札幌二日目。
今日は同行者と9時から教育。
夕方終了予定。
昨晩は札幌駅近くのお店で食事。
じゃがバターとホッケ焼きが美味しかったよう(^ ^)
IMG_0740.jpg
今日のブログ訪問はniceのみになります。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

札幌出張 [出張物語]

今日、午後から札幌出張です。
明日土曜日、札幌の関連会社に教育があるので講師を務めるのです。
今日は美味しい魚でも食べたいな。
それじゃ
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢出張 [出張物語]

今日は軽井沢へ日帰り出張。
昨日は業界研修で同業他社からきている方々への研修でしたが、今日は社内研修。入社22年生への研修いや教育となります。
午後からなので、一度会社に行ってから軽井沢に昼頃着く新幹線で向かう予定。軽井沢でランチとしますかね。
それじゃ
<伊東小室山公園の猫>
P5020141.JPG
P5020142.JPG
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

ケータイ国盗り合戦 [出張物語]

広島・福岡出張の二日目。
広島から福岡に移動する際に、広島県内で未達成の国盗りに挑戦。ちなみに、広島県は以下の地区が対象となっています。
[広島県]
備後国: 庄原・三次、神辺、福山、松永、尾道・三原
安芸国: 東広島、高田・太田、安佐北、瀬野、安佐南、比治山、呉・江田島、広島、佐伯、廿日市
※赤字が未達成
今回は未達成の高田・太田、安佐北、安佐南を盗りに広島駅から在来線に乗ってチャレンジ。
高田・太田、安佐北は芸備線沿線にあり、広島駅からだと安佐北は安芸矢口駅、高田・太田は向原駅で盗れました。
IMG_1775.PNG
IMG_1776.PNG
その後、広島駅に戻り、今度は可部線に乗り換えて安佐南を盗れる安芸長束駅に向かいゲット。
IMG_1777.PNG
約3時間で3国盗れました。
「ケータイ国盗り合戦」はいたって単純なゲーム。ジャンル的には位置情報ゲームかな。日本全国を戦国時代の地域名に置き換え600国に設定されています。プレーヤーがその地域上で”国盗り”のコマンドを押すとその地域が制覇出来ます。
HCくんは今回の3国盗りで431/600となりました。残り169国。死ぬまでに制覇したいわ(*^^)v
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

出張4日目 [出張物語]

広島、福岡の業務としての出張は昨日で無事終了。
今日は帰るだけですが、会社の同僚と門司港まで観光に行ってきます[わーい(嬉しい顔)]
港町で新鮮な海鮮料理でも食べて来ようかな。
東京へは夕方の飛行機で戻ります。
それじゃ
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

出張三日目 [出張物語]

昨日の昼過ぎ、福岡入り。
夕方、ホテル近くの博多ラーメン屋さんで夕食をとりました。
*ラーメンレポは後日。
疲れていたので、ファミマでスイーツを買って食べました。甘いものはあまり食べませんが、体が欲していたのよ。
ファミマのザッハトルテ。
66516AE8-58FD-40A1-9B03-10CF8545B842.jpeg
美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]
昨日は休肝日にして、早めに就寝。
今日は九州支店のイベントに出席。また、スピーチしなくちゃならないけど、頑張ってきますわ。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

出張2日目 [出張物語]

昨日、イベント後の懇親会でいささか飲み過ぎました。二次会まで行くんだもんな。二次会なんて久しぶり。クラブのお姉さんの香水の香りが刺激的でしたわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
朝起きたら腹ペコ。ホテルに併設している、松屋で朝ごはん。
5AF11FBB-48E8-4DFA-B9E7-A134A52DB10F.jpeg
広島駅に向かう途中、マンホールを撮影。
E3DD80AA-6C6E-46D1-AB24-141B016D6EE8.jpeg
これから、芸備線に乗って国盗りの旅へでかけ、そのあと博多に向かうのだ。
FCEC83DD-5D5C-4FE8-A831-38756EB936B5.jpeg
車両のKISS♡
B6E6D97C-4B05-47AE-A238-BA15CF79ED81.jpeg
タグ:広島
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事