SSブログ
親父キラー ブログトップ
- | 次の10件

【親父キラー】山岸舞彩~NHKロンドンオリンピック現地キャスター~ [親父キラー]

熱戦が続けられているロンドンオリンピックの各競技。

その裏側で親父達の熱視線を一心にあびているキャスターがいます。

彼女の名は「山岸舞彩」。「舞彩」と書いて「まい」と呼びます。

158786861-1.jpg

NHKロンドンオリンピックの現地キャスターで、NHKでは週末のスポーツニュース・情報番組「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメインキャスターも務めています。

けれど、彼女はNHKのアナウンサーではありません。皆藤愛子、小林麻耶・麻央、我らが高見侑里ちゃんが所属する芸能事務所セント・フォースのフリー・アナウンサーなのです。

彼女の魅力は抜群のプロポーションとミニスカからのびる美脚。

20110702-42.jpg

視聴者からNHKに「スカートが短すぎる」と抗議があったそうですが、オジサンは許します。

20110702-25s.jpg

結果よりもミニスカに眼がいきますなぁ(^^)

サッカーボールになりたい♪

E5B1B1E5B2B8E8889EE5BDA9.jpg

こうやってみると結構派手目のギャルって感じですが、彼女は幼稚園から日本女子大学まで系列校をエスカレーター式で進学。日本女子大学の専攻学科を首席で卒業。

大学入学後にモデルとしてデビューし、2006年東レ水着キャンペーンガールに選出。

スポーツも万能で中学時代にゴルフで関東6位、水泳も、背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場する程の実力。

2009年には現代書道研究所の教育部師範試験に合格し、翌年の2010年に師範免状を授与されています。

実家は築地市場(場内市場)で、1927年(昭和2年)創業の老舗卵焼き店『山勇』を経営しているそうです。

まさに容姿端麗才色兼備ですね。

ただ、今回のロンドンオリンピック現地キャスター派遣についてはNHKの女子アナからかなりの反発があったよう。

日本に戻ってからの風当たりと今回のブレークでフライデーあたりに狙われそうですが、それも持ち前のキャラクターで跳ね返してもらいたいですね。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界中の誰よりもきっと [親父キラー]

眩しい季節が金色に街を染めていたころ

彼女と出会った

彼女の名は中山美穂

そうミポリン

デビュー当時は生意気な少女だったけど

41118511.jpg

いつの間にか大人の女性になっていたね

img_1200601_35573184_0.jpg

覚えていますか?

20年近く前、中野サンプラザでの君のコンサートで

僕は前から7列目だった

その時一瞬目と目があって、ミポリンは僕に微笑んでくれたね

世界中の誰よりもきっと

img66e4aa43zikbzj.jpg

そして、昨晩

ドラマ「終着駅」で10年ぶりの再会

ドラマはまだ見ていないけど

まためぐり逢えたのもきっと偶然じゃないよ

心のどこかで待ってた

世界中の誰よりもきっと

いつかこの歌を一緒にデュエット出来る日を夢見て



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【親父キラー】本田翼 [親父キラー]

久々の「親父キラー」。

一部のおじさん方に人気の企画です。

過去、めざまし土曜日お天気キャスター高見侑里ちゃん、
img_photo0501.jpg

女優武井咲ちゃん、
tc1_search_naver_jp.jpg

のブレークを予言した企画でもあります(笑)

今回紹介するのは雑誌「non-no」のモデル本田翼ちゃん。

2643583.jpg

20110828-25s.jpg

20110828-17s.jpg

先日「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」という番組にゲスト出演していたのを見て一瞬で虜に(笑)

この番組はお笑い芸人それぞれが憧れの人を告白し、その人を番組に呼んでもらい最後にラブレターを読み上げるという企画。

本田翼ちゃんは、オリエンタルラジオ・藤森の憧れの人として登場するのですが、結局、翼ちゃん本人はピース・又吉のファンというオチがついて・・・と、これがまた笑えました。その時の動画がこちら↓ ピース・又吉って太宰治好きで有名ですが、その文学青年的な良さが出ていて面白かったです。あっちなみにオリラジ藤森のチャラぶりも嫌いではありません。




テレビ初出演の翼ちゃんの初々しいこと。

HCおじさん、一瞬で虜に。。。あっ、このフレーズさっき使った(^。^)

実は、雑誌「non-no」編集長は小中学校の同級生♪

去年同窓会で会った時は、有名雑誌の編集長ということで服はG&D、バックはLVと業界人まんまでチャラかった(笑)

そうだ!ヤツに翼ちゃんとの合コンをセッティングさせるか!←オイラもチャラい^ロ^
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 親父キラー ブログトップ