SSブログ

さよならの向こう側 [テレビ観賞]

先日何気にテレビをつけてチャンネルをNHKにしたら、山口百恵さんのファイナルコンサートを放送していました。
昨年10月、NHKBSプレミアムなどで放送された「伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”」の再放送。
IMG_0801.jpg
初めは、じっくり見るつもりはなかったけど、次第に画面に釘付け。引き込まれましたよ。
昭和最後のアイドルで伝説の大スター。今のアイドルと比べると、決して可愛いとか綺麗とかじゃないけど(失礼)、引退して40年経ちますが、他のアイドルを圧倒したオーラが画面からも醸し出していました。
IMG_0802.jpg
IMG_0807.jpg
ファイナルコンサートのラストは白い衣装に着替えてラストソング「さよならの向こう側」を歌唱。
IMG_0804.jpg
歌唱後、名シーンと言われる”白いマイク”をステージに置きます。
images.jpg
ファイナルコンサートが終わったのは、1980年10月5日午後8時35分。
IMG_0808.jpg
そして、山口百恵は伝説になりました。
引退後、メディアの前にはいっさい現れていません。引退といいつつも何時のまにか復帰する他の芸能人とは違って潔いですね。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:芸能

おじさまと猫 [テレビ観賞]

今、深夜放送が熱いですが、その中でもHCくんの一推しは、テレビ東京で水曜深夜に放送している「おじさまと猫」です。
原作は桜井海氏による漫画。
51hp1tjImwL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
あらすじ:『ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、誰にも見向きもされず諦めていた猫の前に、ある日一人の男性が現れます。「私が欲しくなったのです」そう告げる男性・神田冬樹に迎え入れられ、猫はふくまると名付けられます。ふくまるは神田の元で、徐々に心を氷解させ、二人は幸せな日々を送ることに・・・』
主人公の神田冬樹には草刈正雄が演じています。以前は世界的に著名なピアニストでしたが、妻の死がきっかけで現在はピアニストとしての活動を休止し、音楽教室でピアノの先生として働いています。ふくまるを溺愛する姿はとても微笑ましいです。このキャスティングはピッタリですね。
mqdefault.jpg
ドラマではふくまるはパペットで登場します。これが、妙に可愛い。吹き替えは神木隆之介が務めてます。
ダウンロード.jpg
ふくまるがいたペットショップ店員役で、まほさん一推しの武田玲奈ちゃんが出演。笑ったときのえくぼがキュートですわ。
04288872f068f28a777ffe153b6fcb30-300x169.jpg
深夜放送なんで早寝のHCくんはリアルでは見ませんが、朝見てホッコリして出勤しています。「おじさまと猫」で活力注入です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

Netflix (ネットフリックス) [テレビ観賞]

Netflix (ネットフリックス)に加入しました。
netflix-new-logo.png
Netflixは、アメリカのオンラインDVDレンタル及び定額制動画配信サービス運営会社。ストリーミング配信や独占配信やオリジナル作品も扱っていて、契約者数は世界で1億2,500万人だそうです。
なお、こちらが新しいロゴのようです。
1-2EeatmdYZIxbKkAySaZdVw-940x752.jpg
そして、今どハマリしているのが、Netflixオリジナル作品の「愛の不時着」。
AAAABfztQbDZ6rorM29eltQH49OuJHkjxDaXrdUfdEG6Oz25SCBTr8vQvPprzSLSwJ1YStRlurN9uUvgVzwAeom8tAWZ3z7x4zgboDNj0x65sNpwAYoMhAjHx2Ji0v20zw.jpg
韓国の作品ですが、これが見出したら止まらない。さすが、韓国エンタメのレベルは高い、と改めて思いました。
物語は、ある日、パラグライダーに乗っていた韓国財閥令嬢が、突然竜巻に巻き込まれ非武装地帯(DMZ)を越境して北朝鮮に不時着してしまい、北朝鮮の軍人に救助され真実の愛に不時着するラブストーリー。
ありえない設定ですが、笑いあり涙ありで面白くてしょうがありません。
全16話で正月三が日に8話まで見たので、この3連休のステイホーム期間中に一気に見ちゃいますよ。三連休の楽しみが出来ましたわ。
ちなみに、主人公の2人は実生活でも本当のカップルになっちゃったそうです。なんか、百恵ちゃんと友和さんみたいでホッコリだわ[ハートたち(複数ハート)]
img_7746a4c9b0f156df0420f75cd1225646234098.jpg
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

今日の「モヤモヤさまぁ~ず2」は葛西です [テレビ観賞]

山代温泉滞在中なので予約投稿です。

今日18時30分からテレビ東京で放送される「モヤモヤさまぁ~ず2」は地元葛西周辺です。
葛西周辺ということなので、西葛西近辺もくるのかな。地元がテレビに取り上げられると嬉しいですね。
ちなみに、ゲストMCはNHK朝ドラ「まんぷく」の主演女優・安藤サクラ。さまぁ~ずとの掛け合いが楽しみです。
モヤモヤさまぁ~ず2公式HPはこちら

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

35億 [テレビ観賞]

最近、ちょっとハマっている女芸人がいます。
その名は、ブルゾンちえみ。
バブル時代を思い出す感じの容姿ですね(笑)
20170101115939.jpg
まだ、芸歴2年ですが今年1月に放送された日本テレビの「ぐるナイおもしろ荘2017」でオーデイション参加数859組の中から見事優勝。
ピンで活動するときはブルゾンちえみですが、最近は事務所のイケメン後輩二人を引き連れて”ブルゾンちえみwith B”として活動しているようです。
20170101120203.jpg
テレビで観ていても芸歴2年とは思えないオーラがあり、今年ブレイクするのは間違いなさそうです。
ただ、先日のR-1グランプリでネタを飛ばす凡ミスもあり、経験不足を露呈した感もありますが頑張って欲しい女芸人さんです。
では、”ブルゾンちえみwith B”のネタをご覧ください。タイトルの35億の意味もわかりますよ[わーい(嬉しい顔)]


mutumin野菜♪
IMG_0871.JPG
きたあかりのじゃがいもってこちらでは早々食べれません。
mutuminさん、ありがとうございました!
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

逃げるは恥だが役に立つ [テレビ観賞]

この秋はじまったドラマもストーリーは中盤に入ってきています。
米倉涼子主演「ドクターX」、水谷豊主演「相棒」の両シリーズは安定感抜群の面白さで視聴率も良いみたいですね。
また、出版社の校閲部にスポットをあてた石原さとみ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」もいい感じです。
そんな中で僕が一番楽しみにしているのは、今晩22時TBSで放送されるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」です。略して「逃げ恥」。原作は海野つなみの漫画です。
CvDHKpgWgAEMN5L.jpg
主演は新垣結衣、相手役は星野源。脇を固める俳優も石田ゆり子、古田新太、藤井隆、大谷亮平など豪華。
ガッキー演じる森山みくりは就職活動で内定が貰えず就職浪人の道を選び大学院へ進学するも、再び全滅。派遣社員になるが、派遣切りに遭う。求職中の娘を見かねた父に紹介され、父の元部下の津崎の家事代行サービスを請け負う。仕事としての契約結婚をテーマにした、新感覚社会派ラブコメディです。
ストーリーの面白さももちろんですが、とにかくガッキーが可愛い[黒ハート]
こんな子が契約結婚と言えども同じ屋根の下に暮らすなんて、想像するだけで顔がニヤついてしまいます。
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ1.png
そして、相手役の星野源。「真田丸」の徳川秀忠役も合っていますが、このドラマでの津崎役はまさにハマり役だと思います。
63688386.png
エンディングで星野源が歌う「恋」に乗ってガッキーが踊る「恋ダンス」の姿が”可愛い”を通り越しています(笑)

ちなみに、年齢的に石田ゆり子も捨てがたい(爆)
さて、タイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」。なんか矛盾したフレーズですが、ハンガリーの諺で「自分の戦う場所を選べ」だそうです。なるほど、自分のフィールドに引き込んで戦えってことですね。
ドラマ視聴的にはガッキーの魅力に引き込まれてしまってますね[exclamation]
Cw85TZlVQAAy13N.jpg
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モヤモヤHC [テレビ観賞]

今一番モヤモヤしていること。
それは、とと姉ちゃん(高畑充希)と葉っぱのあんちゃん(坂口健太郎)の行く末。。。
昨日はいい感じでしたが、どうなるのでしょう?
ハッピーエンドが好きなので結ばれて欲しいな^^
IMG_2883.JPG
そして、もうひとり。悪人面が似合いますね、古田新太さんは。商品試験にどう絡んでくるのでしょうかね。
IMG_2884.JPG
いずれにしても、今後の展開が楽しみです!

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

気の合う仲間 [テレビ観賞]

昨晩は神田の居酒屋さんで会社の先輩2人、後輩2人と近況報告会という名の飲み会(笑)
先輩2人は会社入った時の直属の先輩なので未だに頭が上がりません(苦笑)
先輩の1人はグループ会社に転籍、もう1人は一度辞めましたが人材不足のため昨年また縁があって契約社員として再雇用。
後輩の1人は当社が冬の時代に辞めましたが3年前にグループ会社の営業として再雇用。今では、トップ営業として頑張っています。
後輩のもう1人は会社の経営企画に所属。バランス感覚がよく、将来の幹部候補。だから、今のウチにスリスリしときます[わーい(嬉しい顔)]
昨晩は会社、家族、健康などなど野郎同士で2時間語り尽くしました。
今は其々立場が違いますけど、気の合う仲間との飲みは楽しいかったです。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

56 [テレビ観賞]

5月16日。
56歳の誕生日を迎えました。
40歳過ぎてから時間が経つのが早く感じられます。
これからの10年を健康にそして楽しく生きていくため、この1年をしっかりと生活していきたいと思います。
ただ、昨日から水曜日まで嫁がいません。息子が長野に出張なので、その車に便乗して実家に行ってしまいました。娘と空くんとまったり過しましょうかね^^

空くん、巨人ファンに洗脳中(笑)
IMG_2187.JPG
タグ:56 誕生日
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京センチメンタル [テレビ観賞]

28年1月期のドラマも佳境に向っていますが、その中で一番好きなドラマが吉田鋼太郎主演の「東京センチメンタル」です。
81ucBch2IaL__SL1500_.jpg
最近テレビ、映画で彼を見ない日はないくらいの活躍ですが、本来彼は舞台俳優として、特にシェークスピア劇等ではスケールの大きい演技をすることで知られています。

今回、テレビ初主演となる「東京センチメンタル」。
老舗和菓子屋「くるりや」の主人久留里卓三(吉田綱太郎)が、東京の下町を案内しなが、素敵な女性達と恋に落ちます。
彼が吐くフレースがまたいい。「あ、また恋しちゃったかも。」
img_0_m.jpg
このスタイルもいいですね。大人を感じさせるファッション。そして、ぶら下げてるのはライカかな?

ドラマ自体は一昨年暮れスペシャルドラマとして放送されたのですが、今回満を持して連続ドラマ化となったようです。連ドラ化で、吉田綱太郎、高畑充希、片桐仁に加え、卓三の親友に小栗旬、元妻役に大塚寧々を起用し、パワーアップしているようです。
また、毎回出演するマドンナも豪華。そして、其々の回に「〇〇の恋」という東京下町を冠したタイトルがつきます。雰囲気的には「平成の寅さん」っていう趣きです。
これまでの、マドンナ達。
<スペシャルドラマ>
「谷中の恋」
・高岡早紀
「深川の恋」
・黒川芽衣
<連続ドラマ>
第1話「柴又の恋」
・草刈民代
img_2_m.jpg
第2話「押上の恋」
・市川由衣
第3話「人形町の恋」
・川栄李奈
第4話「小石川の恋」
・奥貫薫
img_3_m.jpg
第5話「新井薬師の恋」
・床嶋佳子
6f886ad5cb0511e58315963aecd2c947.jpg
第6話「吉祥寺の恋」
・小柳友
この回は、「くるりや」のアルバイト須藤あかね(高畑充希)の恋話。
903e38e7cfc711e58218963aecd2c947.jpg
第7話「佃島の恋」
・ハマカワフミエ
第8話「観音裏の恋」
・市毛良枝
第9話「神保町の恋」
・白羽ゆり 
story_09_02.jpg

このドラマで吉田鋼太郎同様光っているのが高畑充希。いいよねぇーこの娘。演技も歌も上手いし、このくるりとした眼がなんとも言えません。4月からのNHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」も楽しみです。
7f8cc62de50511e58341963aecd2c947.jpg

主題歌「恋心」も非常にドラマにマッチしています。歌うのはMACOさん、出演者との3ショット。
img_0_m1.jpg

放送は毎週土曜日深夜0時12分(金曜深夜)。
今日深夜放送は「神楽坂の恋」。マドンナは元モー娘の高橋愛。自分の会社の近くが舞台なので、必見であります。
皆さんも興味がある方は是非ご覧ください。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ