SSブログ
お買い物日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

無印良品好き [お買い物日記]

無印良品ネットストアでステンレスのワイヤーバスケットを購入。
IMG_2414.jpg
このワイヤーバスケット、使い勝手いいんですよね。
IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
さー乱雑に放り出された夏物の服を片付けましょうかね(笑)
IMG_2418.jpg
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

有明ガーデン [お買い物日記]

有明に新しく商業施設が出来たというので行ってきました。
「有明ガーデン」。
IMG_0292.JPG
IMG_0293.JPG
2棟からなる商業施設でイオン、レストラン、ファッションなど結構な数の店舗が入っています。けど、最近新規オープンする商業施設って代わり映えしないなーってのが感想です。
さて、そんな中、3フロアを占拠する「無印良品」に。
IMG_0278.JPG
カレーコーナーも充実してましたよ(^.^)
IMG_0290.JPG
お目当てはリフォームした部屋につけるカーテン。「綿洗いざらし平織」素材のカーテンを購入しました。
IMG_0294.JPG
ウチに戻って早速つけました。
IMG_0295.JPG
壁のクロスにマッチしていい感じでした。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

FranceBed [お買い物日記]

一昨日のIKEA原宿に続き、昨日訪れたのは東銀座にある「FranceBed」のショールーム。
HCくん、実は結婚以来40年寝起きは布団なのよ。貧乏学生時代のせんべい布団を含めるともっとかもしれない((+_+))
最近、加齢と左足の障害もあって起き上がるのが苦痛になってきたので、リフォームを機会にベッドを買うことにしました。
色々調べていたら「FranceBed」で半期に一度の決算セールというのを見つけたのよ。何やら「FranceBed」も調達の関係で10月から値上げするらしい。これを逃すと高くなるし、決算セールを見つけたのも何かの縁だしね。
※ショールームは撮影NG
IMG_2308.jpg
HCくんの狙いは”電動ベッド”。
IMG_2307.jpg
将来、介護が必要になったことを想定したのよ(笑)
上半身がリクライニングになったり、足の部分が上がったり、ベッド自体が上にあがる、3モーターの”電動ベッド”を”マットレス””パット”などを購入。決算セールとは言え、それなりの値段になったけど、買い物自体は満足しています。
終の棲家というか終のリフォーム部屋になりそうな勢いです(笑)
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ショッピング

IKEA原宿 [お買い物日記]

最近のファーストフードのお店やコンビニは”月見バーガー”ブームなのかよく見かけますね。
マクドナルドのクーポンをもらったので、昨日の朝食は”月見マフィン”にしました。”月見マフィン”よりも、”ハッシュドポテト”のほうが美味しく感じたのは秘密です(笑)
IMG_2289.jpg
腹ごしらえした後、向かったのは原宿駅前のIKEA。
店舗の大きさ、品揃えの良さを考えると南船橋にあるお店のほうが良いのですが、電車だと乗り換えが多くて不便なのよね。
IMG_2295.jpg
昨日の目的はリフォームする部屋の照明器具を買うこと。色々見た結果、シーリングスポットライト(4スポット)を購入しました。
IMG_2297.jpg
リモコンもついていて、中々洒落たのが買えました。早くリフォームされた部屋に取り付けたいな。
IMG_2298.jpg
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

インディゴサマー [お買い物日記]

KITTE丸の内3階にある「CONFECT]でシャツを衝動買いしてしまいました。
リネン素材の”インディゴストライプ スリーピングシャツ”。
IMG_2109.jpg
IMG_2111.jpg
やや小ぶりな衿と腰には使い勝手の良いパッチポケットが配置されています。
異なる濃淡を持つインディゴの先染め糸でストライプ柄にしてあるところがお洒落かな。色の抜け感があって、ヴィンテージの様な雰囲気も楽しめます。リネンなので通気性があるので涼しいですね。
ちなみに「CONFECT]のモデルさんが着こなすとこんな感じ。
15.jpg
モデルさんには到底かなわないので、HCくんは「UNITED ARROWS green label relaxing」のパンツを合わせました。こちらは、ポリエステル素材なので、シャツとサラッと合わせたスタイリングがいい感じ(^.^)
IMG_2113.jpg
今年62歳だけどお洒落は続くのだ( ^^) _U~~
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

G-SHOCK [お買い物日記]

30年近く使っていたNIKEのデジタル腕時計がとうとうお釈迦になりました。電池を変えたばかりですが、うんともすんとも言わなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]
30年前のデジタル腕時計なんで、今流行りのスマートウォッチみたいな機能はないけど、NIKEのスポーツウォッチなので、ストップウォッチとか色んな機能がついていたんですよね。
IMG_0139.JPG
そうは言っても、お釈迦になったものはしょうがない。デジタル腕時計は講義するときや映画鑑賞で使い勝手がよいので一本は持っておきたいところ。
NIKEのものを探したんだけど、似たようなデザインのものは無し。
有楽町ビックカメラの時計売り場で、10,000円以下のものを物色し(笑)8,000円ちょっとでカシオGーSHOCKを購入しました。
IMG_0135.JPG
定番の型。
IMG_0136.JPG
腕に巻いてもいい感じ♪
IMG_0138.JPG
明日、pn師匠とitomakiさんの「東京キモノショー」に行くので、その時お披露目としましょうかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

お肉の工場販売「野村商店」 [お買い物日記]

新木場にある、牛肉、豚肉、鶏肉など各種食肉の販売、卸の会社「野村商店」では、毎月第二土曜日にお肉の直売会が行われています。
IMG_1743.jpg
その噂は聞いていたのですが、中々行く機会がありませんでした。そして、今月の第二土曜日におっとり刀で出かけようとしたら、奥様から「テレビで紹介された関係で、7時から整理券配ってるらしいよ。」と言われ、6時50分くらいに行ったらなんと大行列(@_@)
IMG_1735.JPG
行列にならんで、125番の整理券をゲット。125番は12時入場だったので、一度帰宅しました。
IMG_1738.JPG
IMG_1736.jpg
4月の商品一覧は以下のとおり。国産のシャトーブリアン、ヒレが100g480円。超目玉ですね。
IMG_1737.JPG
12時前に再度お店に。結構な人でございます。スタッフさんに聞いたら、テレビで紹介前は50人にも満たないお客さんだったんだって。テレビの力って凄いですね。
IMG_1742.jpg
12時過ぎに案内されて入店。超目玉商品は売り切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1741.jpg
IMG_1740.jpg
ホント安いと言いながら、カードが使えないので、諭吉一枚が旅立ちました。
左下から右回りで、生ハム・焼肉セット・ベーコンかたまり・美明豚のブロック・国産牛のサイコロステーキ・国産豚肩しょうが焼き・国産ロースしゃぶしゃぶ豚。
IMG_1747.jpg
全部は食べていませんが、肉の卸売り業者が扱う肉なので安心・安全でいただきました!
テレビの影響はまだ続くかと思いますが、買えなかった国産のシャトーブリアン、ヒレをゲットしてみたいな。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

とっくりと言う勿かれ [お買い物日記]

昨年末、ジャケット&パンツそしてインナーを衝動買いしちゃいました(*^^)v
購入したのは、日本橋のコレド室町3にある「URBAN RESEARCH DOORS」。
ここで出会った格子柄のジャケットに一目惚れしたのよ。
お店のスタッフさんとコーディネートしたのは、格子柄ジャケットに濃紺のパンツ。そして、黒のとっくり・・・いや、タートルネック(笑)
IMG_1548.jpg
IMG_1550.jpg
同じ格子柄のパンツでセットアップも考えましたが、上下格子柄だとどぎつくなっちゃうのでパンツは濃紺にしました。
とし@黒猫さんみたいに服を着た全身ショットが撮りたいけど撮れないわ。
ウチの会社も働き方改革の一環として、オフィスカジュアルが認めらたので、今度ビシッと決めて出社しましょうかね。

スマホであーだね、こーだねしながら写しているのを、隣で空くんが冷めた目で見つめていましたよ
( 一一)
IMG_1555.JPG

nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

イブイブ [お買い物日記]

12月23日はクリスマスイブの前日だからイブイブなのさ。
ということで、今年一年頑張った自分にクリスマスプレゼントを買ったのよ。
まずは、数年前から愛用している「On」のスニーカーを履きつくして踵が減ったので、おNEW(昭和の表現か)に買い換えました。
IMG_4412.JPG
買ったお店は上野御徒町の「アートスポーツ」。様々なメーカーのシューズが揃っているので、ランニングマンなどには人気があるお店です。
「On」はスイスのアルプスで生まれたランニングシューズ。着地の際など、必要なときだけに作動する世界初の特許取得技術、衝撃吸収システムを採用しているそうです。
型落ちではありませんが、新色が出た関係で少し安くなっているのを買いましたよ(^.^)
新しい年を迎えたら履こうと思っています。
IMG_4413.JPG
そして、手袋も買ったよ。
IMG_4414.JPG
購入したのは、東京丸の内の「KITTE」2階の「伊織」。上質な今治タオルや伊織オリジナルグッズそして愛媛の豊かな自然の恵み、柑橘や魚介などを使った食品や砥部焼など暮らしの品が揃っているお店です。
手袋はフリース素材だから暖かいよ。こちらは、寒いから新年迎える前に使っちゃった(笑)
IMG_4415.JPG
あと、嫁に内緒でジャケット&パンツを買ってしまった。こちらは、裾上げが終わったら紹介しようかな。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

泡が出るスーパードライ [お買い物日記]

品薄状態が続く、アサヒスーパードライの生ジョッキ缶を運良く見つけたので即購入しましたよ。
IMG_3849.JPG
上面のフタは全面が開くタイプになっています。
IMG_3850.JPG
早速、フタを開けるとモコモコとビールの泡が出てきます。
IMG_3851.JPG
これは、視覚的にも楽しいですね。数秒後にはジョッキみたいな感じに、泡が盛り上がりました。
IMG_3852.JPG
良く缶をよく見ると350mlじゃなくて330ml。泡の分、今までよりも容量がすくないのね(^^;)
けどこの季節、ビールはこうじゃないとね[ビール]
早く品薄状態が解消して、箱買いしたいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 お買い物日記 ブログトップ