SSブログ

【美食漫遊記】旨いもん市場 海月丸@境港 [美食漫遊記]

境港は港町。
当然お魚も美味しい。ランチをどこで食べようか悩んだ末、訪れたのは境水道沿いにお店を構える「旨いもん市場 海月丸」。
IMG_2532.jpg
入店しカウンター席に案内され着席。メニューを確認しますが、最初に飛び込んできたこのメニューに心奪われ、境港最盛と謳われている”てっぺん海鮮丼”をお願いしました。
IMG_2525.JPG
スタッフさんから「ご飯は酢飯と白飯、どちらにしますか?」と聞かれたので「酢飯でお願いします。」と答えました。そして、「通常は紅ズワイ蟹ですが、本日松葉蟹の入荷がありました。+2,000円で変更できますがいかがですか?」と聞かれたので悩んだ末、松葉蟹は山陰のブランド蟹。ここで食べなければ一生食べれないかもと思い「松葉蟹」をお願いしました。
しばし待って”てっぺん海鮮丼・松葉蟹”が到着。
IMG_2526.JPG
Oh, Wonderful[exclamation]
IMG_2527.JPG
松葉蟹の足には身がギュッとつまっています。蟹味噌も美味し。日本酒が飲みたくなったわ(笑)
松葉蟹の他にも鰹、鮪、雲丹、海老、鯛などが豪快に盛られています。海鮮ばかりで中々酢飯にまでたどりつけません。その酢飯もお茶碗三杯くらい入っていて、松葉蟹などの海鮮は平らげましたが、酢飯は少し残してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2531.JPG
お会計で新渡戸稲造さんを渡し、スタッフさんに「美味しかったです。けど、ご飯少し残してしまいすいません。」と声掛けしお店を後にしました。
いやーマジで松葉蟹美味しかった。腹パンで破裂しそうでしたよ。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理