SSブログ

【麺食い日記4/22’】麺や えいちつー@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の人気店「麺や えいちつー」に二度目の訪問。
IMG_0133.JPG
3年前にオープンし、その唯一無二の味で瞬く間に人気店に。
西葛西では「スパイス・ラー麺 卍力」と人気を二分していると言っても過言ではないね。
入店し壁のメニューを確認。
ここは初訪問と同じく”えいちつー麺”にしました。
IMG_0115.JPG
限定麺もあるのか。辛そうだなー
IMG_0116.JPG
”魚変玉”か。説明文が色あせてるけど、要は”替え玉”のようなものね。
IMG_0117.JPG
そうこうするうちに、”えいちつー麺”が到着。
IMG_0120.JPG
いやー迫力あるビジュアルですなー自信の表れか丼と受け皿は白一色。
IMG_0119.JPG
そして丼からはみ出た肉が肉肉しくていい感じです!
IMG_0121.JPG
その他の具材は味玉、青ネギ、海苔、穂先メンマ。
IMG_0122.JPG
臭みのない豚骨醤油系の美味しいスープ、と言えばそれまでですが、何だか不思議な味わいのスープで中毒性を感じられます。このスープにハマった常連さんもいるようです。
IMG_0125.JPG
麺は中太でプリプリした食感。不思議スープとはよく合ってると思いますね。
IMG_0123.JPG
厚みがある大判のチャーシュー。ホロホロで柔らかくて肉の旨味も感じられます。はい、美味いです!
IMG_0127.JPG
味玉はちょっと硬め。割ると黄身がドッと流れ出ました(^-^;
IMG_0129.JPG
完食完飲。
IMG_0130.JPG
初訪問時よりも美味しくなっているな。これも、店主やスタッフの努力でしょう。次回は限定麺の”TOKYO HOT 東熱辛麺”を食べようかな。ご馳走様!
IMG_0134.JPG

nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理