SSブログ

カムカムロス [テレビ観賞]

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が昨日最終回を迎えた。
2501.jpg
「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座とジャズと時代劇と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描いています。上白石萌音さんは祖母の安子役、深津絵里さんは母のるい役、川栄李奈さんは娘のひなた役として、バトンを繋ぎました。オダギリジョーはじめ脇を固める俳優陣も良かったし、AIが歌う主題歌「アルデバラン」 を印象深かったよ。
correlation_comecome_everybody.jpg
個人的にはここ数年のNHK連続テレビ小説でベストでしたね。原作・脚本は藤本有紀。彼女は以前「ちりとてちん」も書いていて、この作品も面白かったです。
最終回で一番驚いたのが、深津絵里演じる、るいの親友一子(市川実日子)の夫かな。まさか、あの方が夫だったとは(笑)
ちょっと残念だったのは、森山良子さんかな。誤解されぬよう言いますと、演技などのことではありません。演技、英語でのセリフは見事でした。ただ、面影ってところがなー
けどね、最終回は過去からの色んな伏線も回収され、最後は皆がハッピーになり、見ているこちらも何とも言えない感慨に浸ることが出来ました。最後の最後のシーンも、この物語が持っている”紡いでいく”というのが表現され、清々しい思いでした。スピンオフでひなたとビリーの新しい物語をやらないかな。
当面、カムカムロスが続くかもしれませんが、来週からは黒島結菜さん主演で沖縄が舞台の「ちむちむどん」。黒島結菜さんはHCくん伝説のマイカテゴリー【親父キラー】にて、8年前に取り上げています。 ここらへんの臭覚は誰にもまけませんわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ