SSブログ

【美食漫遊記】Da GOTO [美食漫遊記]

3月24日の有休日。かねてから気になっていた日本橋のイタリア料理店「Da GOTO」を初訪問。
IMG_1681.JPG
イタリア語で「Da GOTO」は”ごとうさんのお家”ってことらしいですよ。
入店しオープンキッチン前のカウンターに案内されました。目の前で料理を作られていく様を見るのは、ライブ感満載で楽しい!(^^)!
IMG_1701.JPG
料理は予約が必要なコースにしました。ドリンクは別なのでメニューから、一杯目は白ワイン”ヴェルデェッキオ2020”にしました。
IMG_1684.JPG
IMG_1687.JPG
料理はちょっと奮発して、シェフのおまかせランチコースにしました。
まずは、”前菜6種の盛合せ”。
IMG_1688.JPG
料理の名前や使われた食材の説明をうけましたが、覚えていません(爆)メモとっとけばよかったよ。
けど、どれも美味しいし春の素材をさりげなくつかっているのもよいね。
二品目はお魚。
IMG_1691.JPG
皮こんがり,魚のうま味がぎゅっと詰まった逸品。そして、下にひいてある烏賊のくろすみ、上に乗っている野菜も美味しかった。
IMG_1690.JPG
三品目はパスタ。
IMG_1692.JPG
シンプルなんだけど、グッとくる一皿。特に麺の茹で加減は申し分ないなー
IMG_1693.JPG
ここで、ワインのおかわり。二杯目は赤ワイン”ロッソ ディ モンテプルチアーノ2019”。
IMG_1695.JPG
そして、四品目は肉料理。
IMG_1696.JPG
子羊の煮込みと焼きの二種類の食感が楽しめるます。焼き色が綺麗で素晴らしいですね。
IMG_1697.JPG
ラストはデザートとエスプレッソ。
IMG_1698.JPG
固めのプリンに濃厚ピスタチオアイス。プリンにもピスタチオ練りこんであってて美味しかった。
IMG_1699.JPG
カプチーノでお口をリフレッシュ。桜を練り込んだビスコッティは美味(^.^)
IMG_1700.JPG
全体的に、ソースで食べさせるお料理では無く素材の旨味を感じさせているのが好印象♪
また、シェフをはじめとした料理のプレゼンテーション、そして使っている食器も素晴らしく、美味しさにプラスαを与えていますね。
お会計をして席を立つと、後藤シェフがわざわざ厨房から出てきてくれて、出口で丁寧なご挨拶をいただきました。
こういった気遣いがオープン2年目で日本橋の人気店になるんですね。
IMG_1682.JPG
また、来ます、ご馳走様!
タグ:日本橋 Da GOTO
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理