SSブログ

タイトル考えるって難しい [雑記ブログ]

今日は令和天皇の誕生日。
HCの一学年上なので、早生まれの62歳。
即位されてから、コロナ禍に見舞われ思い描いていたような活動が出来ず、心苦しいところもおありでしょうが、我が国の象徴として国民を見守ってもらいたい。

さて、タイトルにあるようにネタがないときってタイトルが思い浮かびません"(-""-)"
元々文才がないから発想が乏しいんだよなー

なので、今日の予定を。
まず、確定申告を自宅のパソコンからe-Taxを使って行います。先日チャレンジしたんだけど、一度税務署で本人確認が必要ということで、昨日行ってやっと出来るようになりました。
給与所得以外に講師料や執筆料、厚労省から審議会の委員を委嘱されているので、その雑所得があるから、ちゃんと申告しなきゃね。
そして業界の研修講師を来週一泊二日で行うので、入所にあたりPCR検査をします。即判明するのではなく、検査機関にゆうパックで送って判定してもらう本格的なものなのよ。
熱もないし咳もでてないし喉も痛くないけど、なんかドキドキしますね。
あとは、嫁に付き合って夕飯の買い物かな。とし@黒猫さんのブログにのっていた肉豆腐が美味しそうだったので食べたいな。

先日、カメラのpn師匠が紹介していたオリンパスのOM-1が気になったので、カメラ雑誌を本屋さんでチェックしていたら、カメラ・写真雑誌「CAPA」の表紙をpn師匠とHCお気に入りの長濱ねるちゃんだったわ!(^^)!
capa2203cover01.jpg
可愛いにゃー ※今年の62歳の爺です(笑)
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感