SSブログ

そして、時代は受け継がれる [雑記ブログ]

平野歩夢選手が、スノーボード男子ハーフパイプで見事金メダルに輝きました。
おめでとうございます!!
ダウンロード.jfif
昨日は朝10時30分から4Kテレビの前に座って、嫁と娘と三人で日本人選手を応援していましたよ。特に金メダル最有力の平野歩夢選手には大声援(*^^)v
1回目は失敗、2回目は人類史上最高難度の技と、かつ、ルーティンを成功させたにも関わらず、何故か得点が伸びず・・・そして、運命の3回目に再度、人類史上最高難度の技&ルーティンを繰り出し大逆転優勝。3人+猫1匹で拍手喝采でした!(^^)!
images.jfif
優勝が決まった後、スノボを遊びから競技に変えた第一人者でレジェントのショーン・ホワイト選手と称えあい労いあう姿にまた感動しました。時代がショーン・ホワイト選手から平野歩夢選手に受け継がれた瞬間でもありましたね。
images (1).jfif
しかし、青い澄んだ空を”飛ぶ”姿は美しいですね。しかも、何回も何回もクルクル回って。「トリプルコーク1440」なんて、何度みてもよくわかんないけど凄いわ。実況アナウンサーも凄かった。かなり勉強して挑んだんでしょうね。新田アナもまたプロでした。
HCくん、昨日地べたの上で回転を試みたんだけど、一回転も出来ず半回転で終わったわ(爆笑)
これを、「HC180」と名付けたのはナイショの話(^-^;
今日もスキージャンプ、スケートなど、メダルが有力視される競技が目白押し。今日はちょっと出かけるけど、夕方からじっくり見ましょうかね。

nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ