SSブログ

【Disney+】ジャングル・クルーズ [映画鑑賞]

Disney+で「ジャングル・クルーズ」を鑑賞。
6d77add13923d8be.jpg
2021年7月末の劇場公開と同時にDisney+で有料配信。それから約3ヶ月経った11月初旬にDisney+で見放題に。
コロナ禍の関係で劇場で見逃した作品だったのですが、見放題になったタイミングで待ってましたと観ましたよ。
本作はディズニーランドでおなじみの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」を実写映画化したアクションアドベンチャー。
不老不死伝説がある”奇跡の花”を手に入れるために、植物博士のリリーと弟のマクレガー、そしてジャングル・クルーズ・ツアーの船長フランクが、アマゾンのジャングルを所狭しと暴れまくります。
リリー役はエミリー・ブラント、フランク役はドウェイン・ジョンソン、弟役のマクレガーはジャック・ホワイトホールが演じています。
ちなみに、ドウェイン・ジョンソンは自信のは自身のInstagramで、「できるだけ安全に、劇場で僕たちの映画をご覧ください。一方で『ジャングル・クルーズ』では、世界中のみなさんが観たいように映画を観られるという、特別な体験と機会でもあります」とのコメントを発表しています。
たしかに、このスケール感と世界観を感じるにはテレビ画面よりも劇場のスクリーンでしたわww

あらすじ:アマゾンのジャングルの奥深くに「“奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死の伝説があった。行動力と研究心を兼ね備えた植物博士のリリーは、この秘密の花を求めて危険に満ちたアマゾンへ旅立つ。リリーが旅の相棒に選んだのは、現地を知り尽くしたクルーズツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物やスリルあふれる先住民の村、滝の裏側など名所の数々を、時にジョークを交えながら観光客相手にガイドしているフランクだったが、彼にもまた、奇跡の花を求める、ある理由があった。「伝説に近づく者は呪われる」と言われる、アマゾン奥地の「クリスタルの涙」を目指してジャングルを進むリリーたち。そこで彼らは恐るべき真実を知り、奇跡の花をめぐる争奪戦に巻き込まれる。

nice!(16)  コメント(13)