SSブログ

【映画鑑賞記32/21’】アイス・ロード [映画鑑賞]

「アイス・ロード」を鑑賞。
dd3a3dc77e1045e2.jpg
我らがリーアム・ニーソン伯父さん主演作。
リーアム・ニーソン伯父さんのファンなんですよね。彼の主演作は出来るだけ観ようと思っています。話的にはワンパターンだけど(爆)
逆にそれが安心できるのよ。
378803_001.png
本作は、鉱山の地下に閉じ込められた26人の命を救うため巨大トラックで危険な氷の道を走り抜けるドライバーの戦いを描いたレスキューアクション。鉱山への最短ルートは厚さ80センチの氷の道「アイス・ロード」で、スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で、氷が割れて水に沈んでしまうという、過酷かつ緊張感があり、更にウラには陰謀も隠されているといった内容。
378803_011.png
リーアム伯父さんの作品としては、いつにも増してスケール感が大きかったし、スクリーンを通じて緊張感も伝わってきましたね。
共演は名バイプレイヤーのローレンス・フィッシュバーン、ベンジャミン・ウォーカーら。ローレンス・フィッシュバーンがアイスバーンに入った早々いなくなったのは寂しかったわ(ネタばれ)。
378803_006.png

解説:『ファイナル・プラン』などのリーアム・ニーソン主演によるアクション。鉱山事故の救出装置を運搬するトラックドライバーたちが、作業員の命を救うため危険な氷の道を走る。メガホンを取るのは『キル・ザ・ギャング 36回の爆破でも死ななかった男』などのジョナサン・ヘンズリー。『コロニー5』などのローレンス・フィッシュバーン、『THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション』などのマーカス・トーマスのほか、アンバー・ミッドサンダー、ベンジャミン・ウォーカーらが共演する。

あらすじ:カナダの鉱山で爆発事故が発生し、作業員26人が地下に閉じ込められる。高い運転技術を誇るマイク・マッキャン(リーアム・ニーソン)ら4人のトラックドライバーが、30トントラック3台に分譲して救出に用いる装置を運搬する。30時間で鉱山内の酸素が尽きることから、彼らは最短ルートを選ぶが、そのルートは氷でできており、スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で割れてしまうという危険な道だった。刻々とタイムリミットが迫る中、マイクたちは決死の思いでハンドルを握る。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:映画