SSブログ

【映画鑑賞記31/21’】劇場版 きのう何食べた? [映画鑑賞]

「劇場版 きのう何食べた?」を鑑賞。
93cbf026098c2cf9.jpg
よしながふみの人気漫画を西島秀俊と内野聖陽の主演で、テレビ東京の深夜番組でドラマ化して話題となった「きのう何食べた?」を、ドラマ版のキャスト&スタッフで映画化した劇場版。
雇われ弁護士の筧史朗(シロさん)とその恋人で美容師の矢吹賢二(ケンジ)の日常を描く、ヒューマン&ラブストーリー&飯テロドラマ。
377182_001.png
劇場版は、シロさんの提案で、ケンジの誕生日プレゼントとして京都旅行に行くところからはじまります。下のシーンバックはさる1号さんのブログにも出てきたところかなー バックの橋に見覚えがありますね。
377182_007.png
作品は笑いあり涙ありそしてほっこり癒させてくれる内容に仕上がっています。
そして、物語を彩る美味しい料理の数々。ローストビーフ・黒豆・ぶり大根・肉団子etc・・・映画観ているとお腹が空いてきますわ。
シロさん役の西島秀俊、ケンジ役の内野聖陽をはじめ、小日向さん役の山本耕史そしてジルベール・磯村勇斗などドラマ版キャストがドラマ版以上に”いい味”出してますね。
377182_009.png

解説:映画化もされた「大奥」などで知られるよしながふみの漫画を原作に、同性カップルの暮らしを日々の食を通じて描くドラマシリーズの劇場版。料理上手で倹約家の弁護士と恋人の美容師が営む、穏やかな日常を揺るがす騒動が巻き起こる。ドラマ版に続き監督を中江和仁、脚本を安達奈緒子が担当。カップルを演じる西島秀俊と内野聖陽をはじめ、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツらおなじみの面々が集結し、劇場版新キャストとして『ライアー×ライアー』などの松村北斗が出演する。

あらすじ:小さな法律事務所で働く弁護士・筧史朗(西島秀俊) は、同居する恋人の美容師・矢吹賢二(内野聖陽)の誕生日プレゼントとして京都旅行を提案。賢二は大喜びで旅を満喫するが、旅行中のある出来事をきっかけに、二人は互いに本心を明かせなくなってしまう。そんな中、仕事帰りの史朗は見知らぬイケメン(松村北斗)と賢二が親密な様子で歩いているのを目撃。動揺する史朗は、賢二にその青年のことを聞くことができず悶々とする。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:映画