SSブログ

2021年総括 [雑記ブログ]

2021年大晦日。
今年は新コロで始まり新コロで終わろうとしています。
もう丸2年この中国武漢発祥のウィルスに人類は翻弄されていることになります。
ただ、ワクチンや飲み薬など2年前にはない対応策も出てきました。
先日、東大医学部卒で某大学病院の学部長や某学会の会長を歴任した、非常に人格者の方と話す機会があったのですが、某氏曰く「オミクロン株の拡散で、新型コロナウィルスは土着化した周期的流行病になり、エンデミック化するかもしれません。そのためには、我々は基本的感染対策(手洗い・うがい・3密回避)を図り、早期のワクチン3回目接種が必要ですね。」と仰ってました。
非常に勇気をいただけた発言で、HCくんはその言葉を信じて2022年は希望の年にしたいと考えています。
※ちなみに、HCくんは今年、新コロ・破傷風・インフルエンザと三種のワクチンを接種。これぞまさに、三種混合(笑)
さて、2021年は恒例の目標を立てませんでしたが、いつもの結果を発表します。
・映画鑑賞 35作品(Netflix・Amazonプライム・Disney+除く)。
 未記事は内7作品。例年はこの倍は観ているので、コロナの影響は大きいな。
・麺食い 18食。
 未記事は4食。一時は年間100食を食べたこともあったけど、寄る年波には勝てませぬ。
・読書 30冊。
 未記事は6冊。現在読んでる中1冊。例年25冊前後なので、今年は良く読んだかも。活字は楽しい
・競馬 赤字((+_+)) 万馬券一本じゃきついよね。来年は黒字収支を目指します。
・仕事 可もなく不可もなく。来年4月には色々ある予定。その際は、記事にしようと思っています。
・カメラ 愛機OLYMPUS PEN-Fの出番が激減。せっかくマクロレンズも買ったのに・・・
 来年は持ち歩いてブラHC復活じゃ
・ブログ 今年も皆勤賞!!来年も皆勤を目指します!(^^)!

さて、今年も一年私の稚拙なブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様もお体にはご自愛いただき、良いお年をお迎えください。

世界は今だ紛争や途上国での貧困が続いています。
今年も最後に、世界が一つになり、この苦難を乗り越えることをお祈りするため、ジョン・レノンの”イマジン”をお届けします。

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感