SSブログ

【美食漫遊記】キッチン さくらい@上野御徒町 [美食漫遊記]

上野御徒町のアートスポーツでスニーカーを買ったあと、ランチで訪れたのは、アートスポーツからほど近い「キッチン さくらい」。
IMG_4409.JPG
食べログで2020年の洋食百名店にも選出されたお店。上野駅近くの「黒船亭」も良いけど、個人的には、こちらのお店の方が好きかな。
IMG_4410.JPG
席は2階の見晴らしの良いテーブル席に案内されましたよ。
IMG_4392.JPG
メニューを確認。
IMG_4388.JPG
”小皿のコース”。こちらは、「キッチン さくらい」の自慢のメニューがスモールサイズで提供されるコース。
IMG_4389.JPG
オムライスやハンバーグなどの定番メニューと迷いましたが、嫁と二人”小皿のコース”をお願いしました。
IMG_4390.JPG
なにはともあれビールで喉を潤します(^.^)
IMG_4393.JPG
”前菜三種の盛合せ”。
IMG_4395.JPG
”野菜とマカロニのグラタン”。ブロッコリーに濃厚なホワイトソースのグラタンがマッチしてました。
IMG_4396.JPG
フレッシュな野菜の”サラダ”。
IMG_4399.JPG
”ハンバーグ・デミグラスソース”。
IMG_4401.JPG
牛肉がギュッと詰まっていて、ナイフを投入すると小ぶりのハンバーグからジュッっと肉汁が溢れてきました。伝統のデミグラスソースもさすがのお味でした。
IMG_4402.JPG
”チキンカレー”。魔法のランプ(笑)みたいので出てくると、洋食食べてるなーっていう充実感と満足感がありますね。
IMG_4403.JPG
ゴロっとしたチキンが一個入っています。野菜とか色んな味が溶け込んで美味しいですね。辛さもほどほどにありました。
IMG_4405.JPG
”デザートとコーヒー”。
IMG_4406.JPG
アイスに甘~い蜜とナッツが絡んで美味でした(*^^)v
IMG_4407.JPG
流石、洋食百名店に選出されただけありますね。一品一品が丁寧かつこだわりが感じられました。
次回はオムライスにしようかな。ここのオムライスは7~8年前に食べたけど、美味しかった記憶が残っています。他のお客さんが食べていたのを見て、また食べたくなったよ(笑)
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理