SSブログ

【Netflix】イカゲーム [映画鑑賞]

Netflixで「イカゲーム」(英語タイトル:Squid Game)を鑑賞。
イカゲーム2-1-min.jpg
本作は2021年9月17日にNetflixで全世界で公開され、配信開始28日間で1億4,200万世帯以上が視聴し、28日間で16億5045万時間以上の合計視聴時間を記録したNetflix史上最大のヒット作。
ちなみに、「イカゲーム」の絶大な興行によって、Netflixの株価が史上最高値を更新。アメリカを含む94カ国で1位を記録と、まさに2021年を象徴する世界的現象を巻き起こした作品です。
ストーリーは「勝てば天国、負ければ即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲーム・・・」。
主人公をはじめゲームに参加する人々の背景等も物語に溶け込んで、見ごたえがあり面白かった。けど、何故か黒幕はコイツだなーって途中からわかっちゃうんだよね。
簡単に深読みできるところはどうなんだろうなー
これは、多分この作品には日本の「バトルロワイヤル」「ライアーゲーム」「賭博黙示録カイジ」がベースにあるからだと思いますよ。これらの日本の作品を上手くリスペクトしている感じがしました。
情報によると、次シリーズ制作が決定したよう。次も期待しますね。



タグ:イカゲーム
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画