SSブログ

【麺食い日記12/21’】本場博多ラーメン せまかっちゃん@神田 [ラーメン・つけ麺]

神田の「本場博多ラーメン せまかっちゃん」に初訪問。
IMG_4056.JPG
本当は近くのつけ麺屋さんに行く予定だったのよ。けど、まさかの臨時休業。ランチ難民になりそうな時に目に入ったお店。
店頭の券売機で”本場博多ラーメン”をプッシュ。スタッフさんに渡し、カウンター席に座ります。ライスは無料提供らしいけど断りました。
IMG_4043.JPG
店内はカウンター席のみで店名通り狭いお店。
替え玉のインフォ。ちなみに、替え玉は控えています^^;
IMG_4042.JPG
3~4分で”本場博多ラーメン”が着丼。
IMG_4045.JPG
丼はシルバーの受け皿付き。しかし、久しぶりだなー博多ラーメン。
IMG_4046.JPG
席の常備してある、紅生姜と高菜、白ごまを投入。
IMG_4048.JPG
まずは、スープを一口。ど豚骨ではなく、あっさりな豚骨。けど、豚の旨味はシッカリ感じます。
IMG_4049.JPG
麺は普通にしましたが、バリカタくらいが一番合うかな。ただ、普通でも噛んでる分は粉の風味が良く分ります。
IMG_4052.JPG
チャーシューはペラペラで小さ目ですが2枚入っているから、良しとしよう(笑)
IMG_4051.JPG
木耳はコリコリ食感が良く多めで楽しめました。木耳好きなんですよねー
IMG_4050.JPG
スープに高菜を溶かして、辛味も味わいました。
IMG_4053.JPG
上述したとおり、博多ラーメンは久しぶりでしたが、たまに食べると美味しいなー これからは、たまに豚骨も体に入れることにしよう(笑)
ご馳走様!
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理