SSブログ

葛西臨海公園が沖縄に!YAMBURGER 東京店 [美食漫遊記]

葛西臨海公園駅高架下に今年1月に開業した商業施設「F f」。
その2階に石垣島と宮古島に店舗を持つ「YAMBURGER(ヤンバーガー)」が東京初出店。
6月の有給休暇の際、嫁と行ってきました。
IMG_3947.JPG
お店はエレベーターを上がってすぐのところにあります。現在はコロナの関係でテイクアウト専門になっています。
IMG_3949.JPG
お店のマスコット?
IMG_3951.JPG
メニューを再確認。
IMG_3957.JPG
IMG_3960.JPG
ここは冠名が付いている”ヤンバーガー”と”アイスコーヒー”を注文。
IMG_3959.JPG
パティは石垣島で育ったA5ランクの美崎牛。100%のミンチをお店で捏ねているそうです。
IMG_3958.JPG
IMG_3963.JPG
朝テレビで放送している高田純次氏の「じゅん散歩」でも紹介されたみたいですね。サインがありましたよ。
IMG_3961.JPG
お店の前には、ファンキーなダストBOXがありました。
IMG_3964.JPG
”ヤンバーガー”と”アイスコーヒー”を受け取り、海の見える公園に移動。
備え付けてあるテーブルとイスに座ります。
IMG_3966.JPG
お店では酒類提供が中止だったけど、考えてみればコンビニでビールでも買えばよかったかな・・・
IMG_3965.JPG
”ヤンバーガー”。
IMG_3967.JPG
瑞々しいアボカドとレタスのシャキシャキ感。そして、厚みがあって肉肉しいパティ。ミディアムレアで焼き上げられいて、肉を噛み締める歯ごたえと、その後に口内に広がる旨みがたまらなかったですね。
IMG_3970.JPG
石垣島産の美崎牛ってはじめて食べたけど、ステーキでも食べてみたいなーと思ってしまいましたよ。流石、石垣島ブランド牛です。
お店のマスコット(?)は正面から見るとこんな感じでした。「キテレツ大百科」のコロ助にどこか似てる(笑)
IMG_3971.JPG
次回はパティがダブルの”カメハメハバーガー”をビール片手に頬張ってみようかな。ご馳走様!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理