SSブログ

夏休み日記~最終日~ [雑記ブログ]

8月6日から始まった夏休みも今日が最終日。
最終日だけど、この雨ではどこも出かけられない。仕事モードへのシフトチェンジとウチの片付けでもやろうかしらん。

夏休み日記なので、昨日の事を縷々書きます。
・昨日は3,841歩。5,000歩以下は8日以来でした。
・姪っ子(嫁の妹の娘)がコロナ感染したと連絡。美容室に行くのはリスクありと考えて、仲の良い美容師さんに出張してもらい髪を切ってもらったら、その美容師さんがコロナ感染して、念のためPCR検査したら陽性。なんとも残念な話。。。
・大雨が心配にだったので、広島支店の部長さんに連絡(メール)。家でじっとしているとのことでしたが、特別警報が出まくって頭がおかしくなりそう、だって。もう少しで落ち着くと思うから頑張ってほしい。

今日の楽しみは朝8時からのTBS「サンデーモーニング」。張本勲氏がまたやらかしたんで、どんな番組内容にするのかが楽しみ。
この番組、最近構成がつまらない。論客であるジャーナリストが多々出演しているのに活かし切れていない。スポーツコーナーに30分以上費やす必要があるのだろうか。また、CMも多すぎだしね。
司会の関口宏もなんだかパッとしない。自分の事務所の人間ばかり起用して、番組が私物化されている感じがします。
いっそのこと、リニューアルしたほうがいいと思うけどね。

さて、夏休み最終日、有意義に過ごしましょうかね。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感