SSブログ

【Disney+】2分の1の魔法 [映画鑑賞]

Disney+で「2分の1の魔法」を鑑賞。
50c80a6579d7fe26.jpg
本作もコロナパンデミックで2020年3月日本公開が同年8月に延期された作品。公開から約一年経ってDisney+で配信されました。
Disney傘下のピクサー長編アニメとしては「トイ・ストーリー4」以来22作目。シリーズ作品以外のオリジナル作品としては2017年公開の「リメンバー・ミー」以来3年ぶりらしいです。
物語りは、かつて魔法で溢れていたが科学や技術が進化するに連れ魔法が消えかけてしまった世界が舞台。10代のエルフの兄弟イアン・ライトフットとバーリー・ライトフットの2人が主人公で、死亡した父親を魔法を使って生き返らせようとしましたが、2分の1(下半身)しか復活出来なかったことから巻き起こる冒険を軸に、兄弟や家族の絆などが描かれています。
感想としてはイマイチ(笑)ピクサー作品って「ファイテング・ニモ」くらいしか観たことがなく、どちらかというと子供向けって印象。この作品はもう少し上の年代が狙い目だったかも知れませんが、キャラクターがもう一つで話もガチャガチャしてました。
ただ、Disney+には観たことない「トイ・ストーリー」や「カーズ」のシリーズもあるので、夏休みにでも触れてみましょうかね。

お勧め度:★★☆(2.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:映画