SSブログ

出張ランチなどなど [雑記ブログ]

6月の後半にかけて出張した際のランチなどを掲載します。
金沢の田上にある蕎麦屋「石臼挽きそば 蕎香」。
IMG_0564.jpg
蕎麦通ではありませんが、ここの蕎麦は美味しいと思いました。金沢って子供の頃は蕎麦よりも饂飩って感じでしたが(母親が蕎麦アレルギーってこともありました)、蕎麦の名店も出てきましたね。
IMG_0565.jpg
福井でのランチ。福井で越前蕎麦を展開する「越前そば 西村屋」。
IMG_0568.jpg
サービスランチから”あげ焼おろしそばセット”をお願いしました。
IMG_0566.jpg
”あげ焼おろしそばセット”は、越前そばの上にお揚げと葱がのっていて、おろし蕎麦をぶっかけて食べます。セットなので、しらすご飯、味噌汁、お新香がついています。お揚げがおろし蕎麦と絡んで美味しかったです。
IMG_0567.jpg
出張最終日の夕飯。金沢は感染リスクは東京と違って少ないですが、夜はホテルでの部屋で”ぼっち飯”にしました。
”ぼっち飯”は吉野家の牛丼。牛丼はアタマの大盛・半熟たまご・豚汁・お新香。吉野家の牛丼ってたまに食べると美味しいんだよなー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1008.jpg
金沢駅兼六園口の鼓門。
IMG_0570.jpg
金沢の老舗ホテルだった「都ホテル」は解体されていました。跡地はオフィスとホテルの複合ビルとして再開発されるそうです。
IMG_0572.jpg
出張から帰った日、午後から出社。東京駅構内の「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」で”銀だら海苔弁”を購入し、午後からの活力としました。
IMG_1014.jpg
コロナ渦で飲食店は大変だと思いますが、個人で出来うる限り支援していきたいと思っています。
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理