SSブログ

【映画鑑賞記11/21’】劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 [映画鑑賞]

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」を鑑賞。
7eae799535b575e0.jpg
坂口健太郎主演の連続サスペンスドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の劇場版。元は韓国ドラマで日本でリメイクした作品です。
物語の主軸は、謎の無線機が現在と過去の2人の刑事をつなぎ未解決事件を解決していく姿を描く、というもの。
現在の刑事を坂口健太郎、
374364_003.png
過去の刑事を北村一輝が演じます。
374364_004.png
ドラマ版が放送されたのが2018年なので、構成の大枠は覚えていたのですが、内容はほぼ忘れてました(笑)
けど、坂口・北村コンビ他のキャストが登場したら、この作品の持つ世界観を思い出しましたね。
374364_002.png
共演の未解決事件捜査班長・桜井役で吉瀬美智子。美人なので好きな女優さんです[揺れるハート]
物語自体はありあえない設定ですが、そこを変に考えさせないところは韓国エンタメの強さでしょうかね。
終わり方からして、もしかしたら次もあるのかと期待しています。

解説:韓国のサスペンスドラマを日本でリメイクし、2018年に放送されたドラマを映画化。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が謎の無線機を通じて協力し、巨大な陰謀に立ち向かう。主演の坂口健太郎、彼の相棒となる刑事役の北村一輝をはじめ、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、青野楓がドラマ版から続投し、新たに杉本哲太、奈緒、田中哲司、伊原剛志らが出演。『探偵はBARにいる』シリーズなどの橋本一がメガホンを取った。

あらすじ:2021年東京。高速道路で起きたハイヤーの暴走事故で政府高官が死亡する。三枝(坂口健太郎)が所属する警視庁・長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件の可能性もあるとみていた。一方、2009年の東京でも政務官の交通事故死が頻発し、警察は事故として処理するが、大山(北村一輝)だけは違うのではないかと考えていた。そして23時23分、つながるはずのない無線機が鳴り始める。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:映画