SSブログ

悲報・・・ブラックパンサー死す

「アベンジャーズ」シリーズのブラックパンサー/ティ・チャラ役のチャドウィック・ボーズマンさんが、結腸がんのため亡くなったという訃報がとどきました。享年43歳。
wHHs5pbX.jpg
チャドウィックさんは2016年にステージ3の結腸がんと診断され、ステージ4に進行しながら、この4年間闘ってきたそうです。
「ブラックパンサー」「アベンジャーズ」では、それを耐え抜いて撮影に参加してたんですね。まさに真の戦士だと思います。
人種差別問題で揺れるアメリカで、エンターティメントとして人種の壁を越えていける俳優だと思っていました。ただただ悲しい限りです。
哀悼の意を表します。
WAKANDA FOREVER!!
EgjoljbU0AEEOK_.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

J-WAVE ZAPPA [雑記ブログ]

緊急事態宣言時の在宅勤務中にBGMとしてFM放送を低音量でかけながらギョームしていました。
主に聴いていたのは「J-WAVE」(周波数は81.3MHz)。ナビゲーターが前面に出ることもなく、さりげなく語り、心地よい楽曲を流すので気にいってます。
緊急事態宣言後もその習慣が続き、通勤にも聴くようになりました。で、一番はまっているのは朝5時からの番組「ZAPPA」。
日替わりで番組ナビゲーターが変わるのですが、HCくんの一推しは、まさに今の時間、日曜日のナビゲーター中村祐美子さん。
声が落ちつくんですよね。選曲も良いし、週初めの至極の時間となっています。
J-WAVE ZAPPA
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

綱渡りのZoom会議 [ギョーム]

お伝えしたとおり、昨日は午前午後とZoom会議でした。
午前中の会議は招待されて参加するほうだったので、特に問題なく終わりました。
午後は自分がホスト役。何故か回線が不安定になり焦りました。ただ、会社で出席している部下に聞いたところ、特に問題なくHCくんの声も聞こえているとのこと。
自宅の無線LANが不安定だったようなので、PCと平行してiPadでも参加して何とか切り抜けました。
来週も2回Zoomでの会議があります。そちらは、会社からの参加なので有線で対応しましょうかね。
タグ:無線LAN zoom
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

在宅勤務でZoom会議 [ギョーム]

今日は在宅勤務です。
午前10時からと午後1時30分からZoom会議が2本あります。
今日はWebで会議三昧ですわ。
それじゃ
タグ:zoom 在宅勤務
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

【DVD鑑賞記】マッキー [DVD鑑賞]

レンタルDVDで「マッキー」を鑑賞。
34f30583db04f3c6.jpg
殺されてハエに生まれ変わった主人公が愛する人を守るため戦う姿を描き、インドで大ヒットを記録した奇想天外なアクションコメディ。
さすが、インド映画。ハエに輪廻転生して、殺した相手に復讐を図るって設定が面白いし、インド映画らしく突っ込みどころ満載でした。
けど、コロナ禍でウツウツとしている時にスカッとする作品でしたよ。
お勧め度:★★★★(4.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

業界研修

この記事は予約投稿です。
先月に引き続き、研修講師。
会社のギョームが忙しいで断ろうと思いましたが、突然のキャンセルは失礼だし気分転換だと思い受けました。
今日は講習生20人相手に朝の8時から14時00分まで頑張ってきます。
それじゃ。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

おウチご飯:揚げ物万歳! [おウチご飯]

今回のおウチご飯シリーズは”揚げ物”です。
まずは、”唐揚げ”。
IMG_2667.JPG
付け合せは、”サラダ”と”シェーキーズ風ポテト”。
IMG_2665.JPG
IMG_2666.JPG
続いては、”唐揚げ”に並ぶ揚げ物の雄”とんかつ”。やっぱ、”とんかつ”はロースですなぁー
IMG_2687.JPG
そして、”コロッケ”。
ウチのコロッケは巨大[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2752.JPG
付け合せは”サラダ”。
IMG_2751.JPG
ちなみに、HCくん”コロッケ”には醤油なのです。
IMG_2753.JPG
続いては、”チキン南蛮”。揚げ物かどうかは別にして、自家製タルタルソースと食べると美味しいですよね。
IMG_2817.JPG
IMG_2816.JPG
そして、一週廻って”唐揚げ”。
”唐揚げ”は老若男女、全ての方に愛される揚げ物ですよね。
ちなみに、右がニンニク醤油味。左が塩唐揚げです。
IMG_2864.JPG
ウチでいただく揚げ物料理を堪能しています。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

【DVD鑑賞記】天使にラブソングを2 [DVD鑑賞]

レンタルDVDで「天使にラブソングを2」を鑑賞。
91f5172b87f6a143.jpg
日テレの金曜ロードショウで「天使にラブソング」を放送していたので録画して観たら懐かしくて、かつ、もう25年以上前の作品ですが面白くて面白くて、こりゃ続編観なきゃと思いレンタルしました。
1も良かったけど2も最高!
楽曲も良いし、主演のウーピー・ゴールドバーグは相変わらずパワフルだし、なんとローリン・ヒルが出ていたのを忘れていました!後のグラミー賞歌手ですもんね。
エンドロールも素晴らしく映画と音楽の楽しさが溢れる作品でした。
お勧め度:★★★★☆(4.5)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

YOASOBI [音楽鑑賞記]

先日紹介した瑛人の「香水」や昨日の米津玄師など、最近令和の時代を盛り上げる、盛り上げるであろうアーティストを紹介したいと思います。あくまでも、個人的趣味が入りますが・・・
最近YouTubeで見まくって聴きまくっているのが、男女二人組みのユニット「YOASOBI(ヨアソビ)」。
YOASOBIは、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニット。
彼らのコンセプトは「小説を音楽にする」ということ。楽曲における世界観は文学的であり疾走感があって心地良いです。
それでは、星野舞夜の小説「タナトスの誘惑」を原作とした1stシングル(第一章)で大ヒットしている楽曲「夜に駆ける」をどうぞ。

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

米津玄師 「STRAY SHEEP」 [音楽鑑賞記]

米津玄師の5th Album「STRAY SHEEP」を購入。初回版特典でクリアファイルが付いてきます。
IMG_2929.JPG
既に売り上げはミリオンを記録。売れに売れているようです。
IMG_2930.JPG
収録曲は次のとおり。このラインナップなら売れて当然ですね。
1. カムパネルラ
2. Flamingo (ソニーワイヤレスヘッドホンCM)
3. 感電 (TBS系金曜ドラマ「MIU404」主題歌)
4. PLACEBO + 野田洋次郎 (野田洋次郎とのコラボ楽曲)
5. パプリカ (Foorin「パプリカ」のセルフカバー)
6. 馬と鹿 (TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌)
7. 優しい人
8. Lemon (TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌)
9. まちがいさがし (菅田将暉「まちがいさがし」のセルフカバー)
10. ひまわり
11. 迷える羊 (大塚製薬「カロリーメイト」CMソング)
12. Décolleté
13. TEENAGE RIOT (ギャツビーCM)
14. 海の幽霊 (映画「海獣の子供」主題歌)
15. カナリヤ
楽曲と映像を上手くリンクさせたセールスも注目。令和の時代のアーティストですね。
では、代表曲「 Lemon 」のMVをどうぞ。

nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽