So-net無料ブログ作成

出張後記 [出張物語]

先週の19日、20日は奈良・岡山出張でした。
奈良へは京都で奈良線に乗り換えJR奈良へ。JR奈良からJR大和路線に乗り換えてJR大和小泉駅で下車。結構時間がかかりましたよ。
出張って、移動時間が多くギョーム時間が限られてしまいますね。
奈良と言えば”せんとくん”。奈良県のマスコットキャラクターなので、いたるところにいらっしゃいました。
590566242.257095.JPG
その後、京都に戻って一泊したんだけど、そのままJR大和路線で大阪に出たほうが乗り換えもなく早かったそうな。土地勘がないし、関西地区の鉄道網にうといのでしょうがないよね。
けど、京都のホテルは綺麗で良かった。8,100円で泊まれたしね。社内規定で、8,500円以下じゃないと原則NGなんですよ。いまどき、8,500円で泊まれるところはネットでも中々ないよ。
20日は晴天。京都タワーを望みながら新倉敷へ。
IMG_0573.jpg
新倉敷へは京都から岡山までのぞみ号。岡山でこだま号に乗り換えて2駅。
岡山駅の新幹線ホームにキティちゃん号が止まってました。
IMG_0576.JPG
同僚いわく「キティちゃんは、どの企業にも魂を売る女」らしい。なるほど、そう言えば多くの企業とコラボしてますよね(笑)
IMG_0578.jpg
午前中、新倉敷でギョームを行い、一本早い新幹線で東京へ。一緒に出張した同僚が調布に住んでいて、ラクビーW杯開幕戦が調布・味の素スタジアムで行われるので、早めに帰らないと激混みになるとのこと。
世界中のラクビーファンが集まりますからね。開幕戦快勝で良かったわ[メール]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感