SSブログ

【麺食い日記14/19’】PHO365 (フォーサンロクゴ)@北葛西 [ラーメン・つけ麺]

北葛西に新しく出来たフォー専門店「PHO365 (フォーサンロクゴ)」に行ってきました。
ウッディーな入り口から店内にはいります。
IMG_0591.JPG
券売機を前にしばし睨めっこ。
メニューは大きく分けて、鶏肉フォー(フォー・ガー)と牛肉フォー(フォー・ボー)。
セットメニューがお勧めのようです。セットとして、揚げ春巻き(ネム)、生春巻き(ゴイ・クォン)がつけられます。けど、ちょっと強気の値段設定ですね。
牛肉フォー(フォー・ボー)と揚げ春巻き(ネム)のセットをプッシュ。
IMG_0590.JPG
新しいお店なので綺麗な店内。暖かみを感じます。
IMG_0575.JPG
水はセルフ。デトックスウォーター(レモン・ハーブ)もあります。
IMG_0579.JPG
IMG_0577.JPG
テーブルのあれこれ。
スープに拘っているようです。
IMG_0576.JPG
酢にナック・マム(漁醤)の味変グッズ。
IMG_0578.JPG
まず、揚げ春巻き(ネム)が配膳。
IMG_0580.JPG
しっかりした、良い揚げ色の春巻き。具もみっしり詰まっていて美味しいです。
IMG_0581.JPG
続いて、牛肉フォー(フォー・ボー)が配膳。
IMG_0582.JPG
素敵な水面ですね。牛肉もたっぷり入っています。
IMG_0583.JPG
IMG_0586.JPG
パクチーもついています。
IMG_0584.JPG
まずは、スープから。お店の拘りどおり、このスープは美味しい。いろんな素材を煮込んでいるので出汁が抜群ですね。優しさの中にもコクがあり、さっぱりしています。二日酔いの朝にとってもヨサゲ(笑)
IMG_0585.JPG
麺。柔らかくて、喉にスーッと入っていきます。この麺にしてこのスープ。相性が良いし、よく考えて作っていますね。
IMG_0587.JPG
途中、パクチーを投入。
IMG_0588.JPG
食べ終える頃、試しにヌック・マム(魚醬)を入れてみましたが、更に味が引き締まり違った美味しさを楽しめましたね。
そして、完食完飲。
IMG_0589.JPG
とても美味しゅうございました。北葛西としては価格設定が高めなのが気になりますが(←オイオイ)、レベルが高いお店が出来て良かったです。
ご馳走様!
nice!(15)  コメント(11)