SSブログ

【映画鑑賞記26/19’】キングダム [映画鑑賞]

「キングダム」を鑑賞。
175753_02.jpg
漫画からの実写で、しかも題材が難しいのに良くぞここまで頑張ったなーというのが正直な感想。
原作者の原泰久氏が製作にかかわったことも大きいでしょうが、何よりキャスティングが素晴らしい。
主人公・信を演じるのは山崎賢人。
365755_004.jpg
中華統一の野望を持つ秦国の国王・エイ政を演じるのは吉沢亮。NHK朝ドラ「なつぞら」で天陽くんを演じてます。
365755_002.jpg
しかし、橋本環奈は普通のアイドルから良い役者にバケましたねー。福田雄一に指導されたことが彼女の個性を引き出したんでしょうね。
365755_005.jpg
そして一番はハマっていたのは、楊端和役の長澤まさみですね。アクションもきれきれで妖艶でしたよ[揺れるハート]
365755_014.jpg
「キングダム」のように壮大なスケールの物語であれば、戦闘シーンなんかは、もっと大きな舞台を用意したりしますが、あえて小回りが多い舞台を選んだことも良かった。逆にそれが、演者のアクションを引き立たせていましたね。
興行成績も良かったみたいだし、続編がありそうな予感。続編で信の片腕・キョウカイを誰が演じるかが楽しみですね。
365755_001.jpg

解説:原泰久のベストセラーコミックを原作にした歴史ドラマ。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を夢見る少年と、中華統一をもくろむ若い王の運命を映す。メガホンを取るのは『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介。『斉木楠雄のΨ難』などの山崎賢人、『あのコの、トリコ。』などの吉沢亮、『50回目のファーストキス』などの長澤まさみ、『銀魂』シリーズなどの橋本環奈をはじめ、本郷奏多、満島真之介、石橋蓮司、大沢たかおらが共演を果たした。

あらすじ:紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は、大将軍になる夢を抱きながら剣術の特訓に明け暮れていた。やがて漂は王宮へと召し上げられるが、王の弟・成キョウ(本郷奏多)が仕掛けたクーデターによる戦いで致命傷を負う。息を引き取る寸前の漂から渡された地図を頼りにある小屋へと向かった信は、そこで王座を追われた漂とうり二つの王・エイ政(吉沢亮)と対面。漂が彼の身代わりとなって殺されたのを知った信は、その後エイ政と共に王座を奪還するために戦うことになる。
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:映画