SSブログ

【映画鑑賞記16/19’】劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉 [映画鑑賞]

「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を鑑賞。
175572_03.jpg
あのシティーハンターが劇場版映画で帰ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
原作は北条司の漫画。彼の作品では「キャッツアイ」と並ぶ人気作品です。
主人公は裏社会屈指の始末屋・シティーハンターこと冴羽リョウ。
363753_001.jpg
普通にしていればこんなに格好良いのに、誰かさん同様、実はドスケベ(笑) 冴羽リョウお決まりのセリフ”もっこり”も健在でした[グッド(上向き矢印)]
363753_002.jpg
話のテンポも良かったし、アニメというより漫画っぽい流れもグッド。オリジナルキャストの槇村香、海坊主そしてキャッツアイ三姉妹まで登場。
363753_003.jpg
363753_005.jpg
363753_012.jpg
新宿駅の伝言板に「XYZ」って書きたくなりました。

解説:裏社会屈指の始末屋と相棒たちの活躍を描いた北条司のコミックを原作に、アニメ化、実写映画化もされた「シティーハンター」の劇場版。神谷明、伊倉一恵をはじめオリジナルキャストが再結集し、現代の新宿を舞台に新たな戦いが繰り広げられる。新たに山寺宏一と大塚芳忠が加わり、女優・飯豊まりえとチュートリアルの徳井義実がゲスト声優として参加する。

あらすじ:裏社会屈指の始末屋、シティーハンターこと冴羽リョウは、モデルの進藤亜衣からボディーガードを依頼される。亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT会社の社長・御国真司は、リョウの相棒・槇村香の幼なじみで、撮影現場で再会した彼女をデートに誘う。喫茶キャッツアイの海坊主と美樹は、傭兵(ようへい)が新宿に集まってくるという情報を入手する。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:映画