SSブログ

【映画鑑賞記11/19’】アクアマン [映画鑑賞]

「アクアマン」を鑑賞。
175058_01.jpg
マーベル・ヒーロー作品に対抗したDCコミックのヒーローもの。
マーベルはアベンジャーズですが、DCコミックはジャスティスリーグ。そのジャスティスリーグの一員アクアマンの物語。
アクアマンを演じるのはジェイソン・モモア。野性味溢れる俳優さんでした。
365472_003.jpg
ほぼ全編VFX映像ですが、海中でのバトルは迫力満点。海の「スター・ウォーズ」または海の「マイティー・ソー」って感じでしたね。
365472_004.jpg
DCコミック系のヒーローものは暗いストーリーが多かったですが、アクアマンといいワンダーウーマンといい個性的なヒーローの映像化と明るさで盛り返しそうですね。
次の展開が楽しみであります。

解説:海洋生物と意思の疎通ができるヒーロー・アクアマンが主人公のアクション。人類存亡の危機に立ち向かうアクアマンの活躍が描かれる。監督は『ソウ』『インシディアス』『死霊館』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。『ジャスティス・リーグ』でアクアマンを演じたジェイソン・モモアが続投し、『ラム・ダイアリー』などのアンバー・ハード、『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマンらが共演する。

あらすじ:海底王国アトランティスの末裔であるアクアマン(ジェイソン・モモア)は、人間として育てられた。ある日、彼はアトランティスが人類の支配を目的とした侵略を始めたことを知る。人類の想像をはるかに超える文明を持つアトランティスの強大さを知る彼は、海を守るべきか地上を守るべきかの選択を迫られる。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:映画