SSブログ

拝啓pn師匠 その1 [デジイチ]

昨日は、カメラを買い替えるためにpnさんにお付合いいただきました。
待ち合わせ場所は、有楽町のビックカメラ地下2階のカメラ売場。
IMG_3170.JPG
IMG_3171.JPG
すでに、オリンパスのPEN-Fを買う気満々だったので、ボディは即決。レンズについては、全く知識がないので、pn師匠にいろいろとレクチャーをうけて”M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6”を購入。それにしても、師匠はHCのブログにアップしている画像を良く分析している。画像からHC君が好む画角や構図を割り出し、このレンズを推薦してくれました。凄いというしかありません。
詳細はpn師匠の今日のブログで(笑)
PEN-Fボディーのシルバー&ブラックの色合い、そして箱型ってのがレトロで素適。デザイン性も優れていますね。
IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
各種ツマミはこれから追々勉強していこう。
IMG_0005.JPG
なんといっても、モニターがついているのがいい。撮り方、撮り幅が広がる気がしますね。
IMG_0006.JPG
HC君的には以前「東京センチメンタル」というテレビドラマで、俳優の吉田鋼太郎さんが首からライカの箱型カメラをかけて歩いていた姿に憧れていたのよ。こんな感じで、ブラHCしましょうかね。
mig.jpg
無事購入し、次はキャノンのKissとMを下取りに出すため、5階のソフマップへ。下取りのシステムが良く分からなかったので、戸惑いましたが夕方メールがあり”査定完了”とのこと。
今日再度有楽町に行って来ます。さて、査定額はいかほどに?

pn師匠の奥様s_29さんからお土産をいただきました!
IMG_0002.JPG
HC君的には初プロティン。グルテンフリー健康法の本も面白そう。
筋肉つけるぞー
s_29さん、ありがとうございました[exclamation]
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー