SSブログ

さらば、Canon お久しぶり師匠 そして、買う気満々  [雑記ブログ]

ついに今日カメラを買い換えます。
長年愛用したCanon・KissとMを下取りに出します。
思えば、このブログで無趣味を嘆き、何か趣味すれば良いことないですかね?と問うたところ、pn師匠とやまべぇさんから「カメラ!カメラ!」と言われ、勢いで買ったのがCanonのKiss。そのうち、望遠の楽しさマクロの鮮やかさ広角の素晴らしさに感動したものの、従来のモノグサな性格から、レンズを換えたりするのが億劫となり、pn師匠の勧めもあり、CanonのM1を購入。使い勝手の良さから、ブラHCや出張時のお供となりました。
しかしながら、最近自分の撮りたいものは風景、料理、人物なのではなく、やはり身近な街をとりたいのだ、ということに気付き、気分一新買い替えすることに決めました。
IMG_3157.JPG
IMG_3156.JPG
ただし、買い換えるに当たっては、やはり師匠の意見が必須ということで、pnさんが付き合ってくれることになりました。pnさんとお会いするのは約2年ぶり。2年前は、鴨居でお会いし名店・かっすいで食事、多摩川沿い、農道をブラした想い出があります。その際に、M用のケースを預かったっけ。
そして、本日某ビックカメラのカメラ売場で待ち合わせして、相談のうえ、買い換えることにします。買う気満々なのですよ(笑)
ランチは以前ブログで紹介したお店を予約しましたよ。
今日の出来事については、明日のブログをお楽しみに。

pn師匠。下取りにあたっては保護レンズとっておいたほうが良いですよね?新しいカメラに転用できると思うのですが。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー