SSブログ

【映画鑑賞記60/18’】ヴェノム [映画鑑賞]

「ヴェノム」を鑑賞。
172814_02.jpg
映画宣伝ポスターの謳い文句は「最も残虐な悪が誕生する。」でしたが、あまりそんな感じはしませんでした。悪と正義の共存ってほうが合ってるかも。
けど、そのキャラは悪そのもの。もともと、スパイダーマンの宿敵なのでそのキャラは際立ってましたね。
6.jpg
ヴェノムを演じるのは、僕の好きな俳優トム・ハーディ。役柄はフリーのジャーナリスト。
640.jpg
その彼が、取材の過程で巨大企業の特殊ラボに忍び込んだところ、突如、得体の知れない流動体が体に付着し、侵食をはじめます。そして、自分とは別の人格が身を引き裂かんばかりにこう叫びます。
俺の名はヴェノム!
悪のヒーローの誕生です。
64.jpg
今後、トム・ハーディとヴェノムのシンクロがどんな形になっていくのか。そして、アベンジャーズ特にスパイダーマンとの関係はどうなっていくのか。これからの、「マーベル・シネティック・ユニバース」に興味津々であります。

解説:マーベルコミックスに登場するキャラクター、ヴェノムが主人公のアクション。地球外生命体に寄生されたのを機に、特別な力を身につけたジャーナリストの戦いが描かれる。メガホンを取るのは『L.A. ギャング ストーリー』などのルーベン・フライシャー。『レヴェナント:蘇えりし者』などのトム・ハーディ、『ブルーバレンタイン』などのミシェル・ウィリアムズらが出演する。

あらすじ:ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、ライフ財団が人体実験を行っており、死者が出ているといううわさを聞きつける。正義感にかられ、真相を突き止めようと調査を始めた彼は被験者と接触したために、地球外生命体のシンビオートに寄生される。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:映画