SSブログ

【読書日記21/18’】下町ロケット ヤタガラス@池井戸潤 [読書日記]

池井戸潤著「下町ロケット ヤタガラス」を読了。
51yCy+bDNaL.jpg
現在、TBSで放送されている日曜劇場「下町ロケット」の原作であり、前作「下町ロケット ゴースト」の続編。
「ゴースト」編だけでは消化不良気味だったので、この「ヤタガラス」編を読むことで、物語に描かれている様々な出来事の溜飲をさげることができますね。
読みやすくて分かりやすい。ドラマチックな展開で先が読めない展開は、確かにドラマ向けかも。
そして、安定の勧善懲悪、安心の面白さでした。
また、ドラマが頭にあったので主人公の佃航平=阿部寛、財前部長=吉川晃司など作中の登場人物とドラマの俳優がシンクロしながら読めるのも楽しかったです。
続編が楽しみなシリーズですね。
181116_sitamati5_01.jpg

内容:「宇宙から大地」編、ついに激突!! 2018年10月放映、ドラマ「下町ロケット」(TBS日曜劇場)新シリーズの原作小説『下町ロケット ゴースト』に連なる、「宇宙から大地」編、クライマックスへ――! 社長・佃航平の閃きにより、トランスミッションの開発に乗り出した佃製作所。果たしてその挑戦はうまくいくのか――。 ベンチャー企業「ギアゴースト」や、ライバル企業「ダイダロス」との“戦い”の行方は――。 帝国重工の財前道生が立ち上げた新たなプロジェクトとは一体――。 そして、実家の危機に直面した番頭・殿村直弘のその後は――。 大きな挫折を経験した者たちの熱き思いとプライドが大激突! 準天頂衛星「ヤタガラス」が導く、壮大な物語の結末や如何に!? 待望の国民的人気シリーズ第4弾!!

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ: