SSブログ

【麺食い日記33/18’】どうとんぼり神座 新宿店@新宿歌舞伎町 [ラーメン・つけ麺]

新宿歌舞伎町の「どうとんぼり神座 新宿店」に三度目の訪問。
IMG_2405.JPG
初訪は”おいしいラーメン”、二度目は”つけ麺”ときたので、券売機で悩みましたが再度”おいしいラーメン”をプッシュし店内へ。窓際のカウンター席に案内されました。
カウンターには味変のニラと神座のこだわりが置いてあります。
IMG_2392.JPG
IMG_2394.JPG
このお店は24時間営業。新宿歌舞伎町で24時間営業はかなり強気、なのかな。インバウンド狙いで外国人のお客さんも大勢いました。
しばし待って、”おいしいラーメン”が着丼。
IMG_2395.JPG
白い丼に内側にはカラフルな模様が描かれています。
IMG_2396.JPG
神座のラーメンの特徴はスープ。甘めでトロリとした味わいで、これまで味わったことのない不思議な味。こだわりによると創業当時からの味を守るために「スープソムリエ制度」を作り、合格した社員のみだけがスープ作りに携われるらしい。
IMG_2399.JPG
加水高めの中細ほぼストレート麺は茹で加減はジャスト。柔らかい歯触りのツルモチ食感、スープを適度に絡ませ、甘みを感じながらいただきます。
IMG_2400.JPG
具材は丼全体に盛られた白菜。そして、大判のチャーシューに豚コマ。ラーメンを食べながら白菜が多くとれるのがnice!ですね。
IMG_2401.JPG
IMG_2402.JPG
トッピングでつけた半熟煮玉子は割ると黄身がジンワリと出てきます。
IMG_2398.JPG
嫁がセットでつけた餃子はまずまずでした。
IMG_2397.JPG
おいしく完食。
IMG_2403.JPG
店名が雷門がわり?なのか、デザインも凝ってましたね。
IMG_2404.JPG
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理