SSブログ

【映画鑑賞記37/18’】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー [映画鑑賞]

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を鑑賞。
171407_03.jpg
スター・ウォーズの大人気キャラクターハン・ソロの若き日を描くスピンオフ作品。スピンオフ作品は「ローグ・ワン」から2作目となりますね。
本作では宇宙をまたにかけるならず者の密輸業者から反乱同盟軍のヒーローとなるハン・ソロ。彼の名前の由来、相棒チューバッカ並びに愛機ミレニアム・ファルコンとの出会いなどのエピソードが詰め込まれています。
363273_001.jpg
ただ、作品としてはスター・ウォーズが持つ緊張感や華やかさに欠けていました。
一番の原因は若きハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクでしょうか。やはり、ハン・ソロはハリソン・フォードのイメージが強く、観ていてもどかしかったですね。決して悪い役者じゃないんだけど。
363273_003.jpg
全米では、それが原因の一つで大コケしてしまったみたいですし。
大人気シリーズでも全てヒットに繋がるとは限らない、というのが証明された形になってしまいました。結果、予定されていたスピンオフ作品の制作にも影響を与えているようです。
ちなみに、相棒チューバッカの年齢は200歳だそうですよ(笑) ←ネタバレやん
363273_004.jpg

解説:『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロを主人公に据えたスピンオフ。宇宙を駆ける密輸業者からヒーローになった彼の若き日の戦いと冒険を描く。監督は『ビューティフル・マインド』『フロスト×ニクソン』などのロン・ハワード。『ヘイル、シーザー!』などのオールデン・エアエンライクがソロにふんし、『メッセンジャー』などのウディ・ハレルソン、ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのエミリア・クラーク、ドラマシリーズ「アトランタ」などのドナルド・グローヴァーらが共演する。

あらすじ:帝国軍が支配する時代。惑星コレリアで生まれ育ち、自分の力だけで生き抜いてきたハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)は、銀河で一番のパイロットになるという夢を抱いていた。やがて宇宙に飛び出した彼は、チューバッカ(ヨーナス・スオタモ)という相棒を得る。彼らは、幼なじみの美女キーラ(エミリア・クラーク)らと一緒に、危険な世界に通じたトバイアス・ベケット(ウディ・ハレルソン)が率いるチームに加わり、壮大な冒険に身を投じる。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:映画