SSブログ

紛失そして奇跡の発見 [雑記ブログ]

7月25日の夜、会社で気の合う先輩同僚達と楽しいお酒を飲み、飯田橋から西葛西まで東西線で帰宅。
案の定、飯田橋から二駅目でお眠りモード。いつもなら、寝過ごして葛西、浦安あたりで起きて下り電車に乗るパターンでしたが、無事に西葛西駅で下車。
そのまま帰宅の途についたのですが、朝起きて会社に行く用意をしていたらプライベートで使っているiPhoneが見当たりません。飲み会の時はリュックに入れていたし、帰宅途中で使用した覚えもありません。
会社iPhoneから電話をかけると「電源が入っていないか・・・」とのフレーズが繰り返されるだけ。
けど、電源を切った覚えがありません。パソコンから”iPhoneを探す”で探索してもダメ。
出社して、関係各所をあたることにしました。
当然考えられるのは昨晩飲んだお店。ランチを提供しているお店なので、10時半頃電話してみますが見当たらないとのこと。見つかった場合、連絡してくれるようお願いしました。
次に考えられるのは、電車の中。無意識にリュックからiPhoneを取り出して使ったのかも知れません。
飯田橋駅に行って事情を話し、落し物がないか調べてもらいました。
今、東京メトロでは落し物についてはデータベースで管理されているらしく、特徴を言えば簡単に検索できるようです。
その結果、西葛西駅に該当する拾得物があるとのこと。スマホ・携帯の場合、駅に届けられた時点で電源を落とすそうです。西葛西駅の職員の方に電源を入れてもらい、飯田橋の職員の方から電話をかけてもらったところ、見事つながりました。
会社が終わって西葛西駅の事務所に。どこに落ちていたか尋ねると「駅構内」とのこと。
駅でiPhoneを使った覚えはまったくありません。
けどそこは酔っ払い。記憶に無いことをやったんだろうねぇー
奇跡の発見に感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2115.JPG
ブラックアウトとは言いませんが、歳だから気をつけなければなりません。また、反省です^^;
そんな心労(笑)もあってか、60.3㎏になりました。
IMG_2114.JPG
ここまで落とせば満足満足。後はたるみをとりたいですね。
nice!(18)  コメント(18)