SSブログ

3㎏減の方法 [雑記ブログ]

s_29さんに体重減に至った方法を聞かれたのでお答えします。

まずは、減量前の食生活。
朝・・・会社近くのコンビニで惣菜パン(サンドウィッチ、コロッケパン、焼きそばパン等)を購入し、机でコーヒーとともに朝食。
昼・・・手弁当。外出の際は、外出先で美味しいラーメン屋さんやお店をリサーチして食事。
夜・・・食事の前にお酒のアテに間食。主に柿の種、ピーナッツやポテトチップス。その後、夕食。白米ご飯、主食、副食、味噌汁等。夕食後、2時間もたたずに就寝すること多々有り。
運動・・・家と会社の行き帰りの徒歩のみ。5,000歩くらい。

現在の食生活。
朝・・・シリアル&牛乳。コーヒー。
昼・・・お弁当箱を小さめな物に買い替え。ご飯少なめ、野菜多め。外出先では、野菜中心のランチ。
夜・・・まず、白米を玄米に変更。かつ、玄米も少なめ。野菜中心、肉中心。間食なし。お酒は、自作のハイボール。
運動・・・朝一番に大きく息を吸い込んで一気に吐く呼吸法を5回。ストレッチ。お腹を膨らませたり凹ましたりを10回。これを、歩いている時も意識して繰り返し。

こんなところでしょうか。
ようは、炭水化物を大幅カット。本当はジムとかも行きたいんですが、朝早くやってるところが近くにはないのです。土日はウォーキングで二日で40,000歩近く歩いています。
ただ、反面ウンチの出が悪くなりました。デドックスできればいいのですが。
なんか良いサプリメントはないかな?
s_29さん、知ってたら教えてください。

ちなみに、62.0㎏になりました。最終目標は60kgですが、61㎏台でもいいかな。
IMG_1885.JPG
あーラーメンが食いたい・・・
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:健康