SSブログ

【映画鑑賞記22/18’】パシフィック・リム:アップ・ライジング [映画鑑賞]

「パシフィック・リム:アップ・ライジング」を鑑賞。
172416_02.jpg
駄作という言葉はこの作品のためにあるような一作でした。
これほど、酷い続編はありませんね・・・
制作にギレルモ・デル・トロの名前がクレジットされていますが、なんの関与もしてないんじゃないでしょうか。
正直、今年観た映画のワースト1で、感想を述べる気にもなりません。
362179_001.jpg

解説:2013年に公開されたSFアクション『パシフィック・リム』のシリーズ第2弾。平穏を取り戻した地球に進化したKAIJUが再び出現し、人類と激闘を繰り広げる。監督はドラマシリーズ「スパルタカス」などに携わってきたスティーヴン・S・デナイト。『デトロイト』などのジョン・ボイエガ、『スクランブル』などのスコット・イーストウッド、『バベル』などの菊地凛子、『ちはやふる』シリーズなどの新田真剣佑らが出演する。

あらすじ:巨大兵器イェーガーを駆使する人類とKAIJUたちとの激闘から10年。今は亡き英雄ペントコストの息子でイェーガー・パイロットとしての活躍を期待されていたジェイクは、環太平洋防衛軍(PPDC)を去って違法なイェーガーのパーツ売買を行っていた。だが、戦地からイェーガーのパーツを盗んでいたアマーラと共に逮捕され、PPDCのパイロット養成施設へ送られる。そこで彼は義姉のマコ(菊地凛子)に命じられ、イェーガー・パイロットの候補生の教官を務めることになる。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:映画