SSブログ

【映画鑑賞記16/18’】曇天に笑う [映画鑑賞]

「曇天に笑う」を鑑賞。
170831_03.jpg
予告を観て、その世界観が「るろうに剣心」「銀魂」に雰囲気が似ていて面白そうだったので、映画館まで足を運びましたが、ハッキリ言って駄作でありました^^;
ストーリーもありきたり、見所が全くといっていいほどなかったですね。
主演は福士蒼汰。若手イケメン俳優の筆頭かもしれませんが、事務所の力が強いだけの役者ですね。もっと、演技の勉強が必要かも。
357226_005.jpg
その他の俳優陣もイケメンを揃えただけ。何がしたいのか、見せたいのか、よう分からんかったです・・・
357226_002.jpg
福士蒼汰は少年ジャンプの人気漫画「BLEACH」の主人公・黒崎一護を実写化で演じるらしいけど、この映画の反省を活かしてもらいたいですね。原作が好きなだけに、今度は期待を裏切らないでもらいたいです、はい。

解説:テレビアニメや舞台も人気を博す、唐々煙のコミックを実写化したアクションアドベンチャー。明治維新後の滋賀県を舞台に、300年に1度復活しては災いをもたらすとされる大蛇をめぐって、3人の兄弟、明治政府の部隊、忍者一族が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズなどの本広克行。主演は『ストロボ・エッジ』や『神さまの言うとおり』などの福士蒼汰。笑いありスリルありの物語や、体を張った演技の数々にも引き込まれる。

あらすじ:明治維新後の滋賀県大津。曇神社を継ぐ曇家の3兄弟である天火(福士蒼汰)、空丸、宙太郎は、300年に1度出現し人々に厄災をもたらすという大蛇の復活を阻止しようと立ち上がる。その一方で、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊である犲も、日本に混乱を起こさないようにと大蛇の力を封印するために動きだす。だが、明治政府転覆をもくろむ忍者集団・風魔一族が、大蛇の力を使おうと暗躍。曇家3兄弟、犲、風魔一族の激しい三つどもえの戦いが展開することになるが……。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画