SSブログ

【映画鑑賞記14/18’】ちはやふるー結びー [映画鑑賞]

「ちはやふるー結びー」を鑑賞。
173064_02.jpg
「ちはやふるー上の句ー」「ちはやふるー下の句ー」が面白かったので、完結編の本作を当然ながら観にいきました。主演は今飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優・広瀬すず。主人公の千早ははまり役ですね。
361794_001.jpg
共演は前作から引き続き、太一役の野村周平、
361794_004.jpg
千早と太一の幼馴染でライバル&恋心をいだく相手&恋敵に新田真剣佑、
361794_003.jpg
競技かるた部の部員達には、前作からの白石萌音、矢本悠馬、森永悠希そして新たなメンバーで優希美青、佐野勇斗が参加しています。
361794_014.jpg
また、太一がリスペクトする先輩役に賀来賢人。賀来賢人って好きな役者なんですよね。シリアスからコメディまで何でもこなせる若手バイブレイヤーだと思います。
361794_010.jpg
個人的にはクイーン若宮詩暢役の松岡茉優が良かったですね。演技力は折り紙つきです。
361794_011.jpg
本作は、下の句から2年後の設定で、キャストたちの成長ぶりをリアルに感じ取れました。
特にストーリーが太一の葛藤を中心に描かれているのが良かったですね。天才型の千早よりも秀才タイプの太一に光を当てていることで、見る側に共感を与える演出が見事でしたね。
死語かもしれませんが、青春映画っていいですね[わーい(嬉しい顔)]

解説:末次由紀のヒットコミックを原作にした青春ドラマの続編。全国大会での激闘から2年後を舞台にして、競技かるたに打ち込む高校生たちのさらなる戦いを活写する。監督の小泉徳宏、広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら前作のスタッフ、キャストが結集。新たなキャストとして、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」などの優希美青、『くちびるに歌を』などの佐野勇斗、『森山中教習所』などの賀来賢人らが参加する。

あらすじ:瑞沢高校競技かるた部員の綾瀬千早(広瀬すず)と若宮詩暢(松岡茉優)が、全国大会で激闘を繰り広げてから2年。真島太一(野村周平)、綿谷新(新田真剣佑)らと共に名人・クイーン戦に挑む千早だったが、詩暢と戦えない自分の実力不足を痛感する。そんな中、千早たちの師匠・原田秀雄(國村隼)が史上最強の名人とされる周防久志(賀来賢人)に敗れてしまい、新が彼に挑戦状をたたきつける。その後3年生になった千早は、高校最後の全国大会に向けて動くが……。
nice!(15)  コメント(12)